※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で2個移植を悩んでいます。確率や双子のリスクについて相談したいです。

子供は2人希望
2人目不妊
体外受精をしてる方いますか?

先生から2個移植をしようと言われているんですが悩みます💦
確率が上がるならという気持ちと双子になったらという気持ち。。
そもそも確率が上がるって言うのは、1個ずつ戻したら上手く行かない卵でも2個移植したら上手くいくこともあるってことですかね…。?
同じように悩んだことがある方いたらお話し聞きたいです。

コメント

みぃ

2個移植したとしても相乗効果があるわけじゃなく、着床する可能性が2個分になるだけだと先生に言われました😅
私も2個移植について聞きましたが、1人目の時に妊娠高血圧になったので、もし双子だとリスクが高すぎるからと2個移植は断られました😓

ママ

2人目希望で体外受精してます!

一回の移植で、
確率が倍になる。
ってことだと思います😊

私は子宮が弱いので、
2個移植できないので、
2個移植の提案されてるの羨ましいです🥹

くま

2人目不妊治療しました。私は少しでも確率が上がるならと思い2個移植を4回しました!が、
双子ちゃんはならなかったです。1人のみ!

逆に友達は2人目治療して卵を1個移植したら一卵性の双子ちゃんが産まれました✨

1個戻すより2個戻した方が着床する可能性が増えるという事だと思います。
逆に2個戻しを断る病院が多いので提案してくれるのであればいい病院だなぁと思いました!不妊治療でも自然妊娠でも双子ちゃんは産まれる時は産まれるので運命だと思います✨