※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近 回転寿司の件が問題になってて お寿司回ってない所がほとんどです…

最近 回転寿司の件が問題になってて お寿司回ってない所がほとんどですが、皆さんは 回ってるお寿司ってとりますか?

私はとって育ってきました。ですが、旦那は逆に 汚いから絶対にとっちゃだめ と教わってきたらしく
私も 子供には ここのは触っちゃダメ、(もちろんまだ小さいので ネタに手が当たるかもしれないし)欲しいのは頼もうね😌と教えてて 自分自身も 流れてくるのは必然的にとらなくなりました。

くら寿司など 寿司カバーがある所はたまにとるんですが
皆さん どうなんだろう?と気になりました😶‍🌫️

コメント

ゆうごすちん

基本的に回っているのは取らないですね。ずっと回っていると、ネタが乾いて鮮度は落ちるし、海苔はふやけます。
あれは見本だと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんも小さい頃からそう言われてましたか??
    この今回話題の件から 回転寿司で回ってるお寿司をとるのが子供の楽しみなのに…!
    って人の声をいくつか見てて
    やっぱりそうなのかなぁ〜…でもなぁ…と思ってました😅

• 2月8日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

子供の頃に回転寿司を利用した記憶はあまりなくて(お寿司取るか回らない寿司屋だったので…)むしろ物珍しくて回ってるのを取るのが楽しみでしたよ。

子供には絶対食べちゃダメ!とまでは言いませんけど、頼んだほうが美味しいから、って感じですね🤔

• 2月8日
はじめてのママリ

絶対取らないですし、子供達にも食べさせないです😅💦
食べる時に注文します。

あと席にある湯呑みも使わないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが産まれる前からそうでしたか??

私も 湯のみは何年か前にSNSで
    湯のみを拭いてどれぐらい汚れてるかってのを見て以来 一切使わなくなりました😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が産まれる前からそうしてました😂
    潔癖なのもあります。
    旦那は普通に回ってるの食べてますよ。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく旦那のお母さんも潔癖なので多分そこからです😂
    旦那さんには 特に 注文してからにしなよ〜とか言わないですか?😊

• 2月8日
まるみ

普通に取ってました😂
ネタがずっこけてたり、海苔がしなしなしてたり、目で見てちょっと時間たってるなーっていうの以外は、私も主人も取って食べています😅
田舎で海が近いのでローカル回転寿司とかは未だに回るところもあるし、ネタも新鮮なので、欲しいネタ流れてたらつい手に取ってしまいます🍣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昔はとってましたーー😂
    旦那と付き合って とらなくて
    びっくりして自然に合わせる様になってて、、
    確かに ずっと回ってるのもあるしなぁと思いながら 頑張って直しました😂

新鮮なのは いいですね✨✨

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

自分が学生の頃はそもそもタッチパネルがなく、注文も口頭で言う感じだったので回ってるの取る方が早いし取ってました!
が、成人してからはタッチパネルが普及してきて新鮮なものが自分のために回ってくるというのが良く、取らなくなりましたね…

そしてその頃から回ってるやつは乾いてカピカピだったりするのでなおさら取らなくなりました。
コロナ以降は100%取らないし回ってる数もかなり少ないので今はタッチパネルで頼むのみですね…😳

はじめてのママリ🔰

取って育ってきてましたが
大人になってからは回ってきてるのを取るのに抵抗があって
注文してます💦
特にコロナ禍になってからは食べに行かずテイクアウトばっかりですが
最近悪質なイタズラばっかり注目されてて更に行けなくなりました😱

この流れてるお寿司たちは食べられずにゴミ箱行きなのかな…と考えたら不憫に思えてしまって、流れてくるお寿司も美味しく頂きます。

今回の件で、さらに世間が清潔感を求めるようになるのが恐ろしいです。

まゆ

目の前で握ってくれてレーンに流してるお高めの回転寿司なら取ることもあります😄
スシローとかは客層も違うし子どもが覗き込んだりもよく見るし、あまり取りたくないです💦

mini

私は流れているやつは取らないです😌元々人が触ったかもしれないものが苦手で、できる限り触っている人を減らしたいです。注文したものだけ食べてます😣

ままり

親が回転寿司好きでなくて子供の頃は行ったことなかったです。
大学生くらいになって初めていきましたが、注文する勇気がなくてむしろ回っているのばかり食べてました😂
今はタブレット注文なので、頼んだのだけとってます。汚いから~とかは聞いたことないですが、回ってるのは鮮度落ちてるから避けるひと多いのかなと思ってました。