※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

旅行前に哺乳瓶を買い足したい女性の質問: 1. スリーコインズで哺乳瓶を買う際、母乳実感の乳首は合うか? 2. ミルトン消毒をやめた後、旅行先で哺乳瓶を洗って使っても大丈夫か? 3. 生後6ヶ月で離乳食を始めるが、240mlの哺乳瓶を追加購入すべきか?

完ミです🍼いくつか質問させて下さい!


240mlの哺乳瓶3本持ってます!
近々1泊2日で旅行に行きます。
朝8時に1本、11時代に1本、14時代に1本で
旅館にチェックインが15時。
手持ちの哺乳瓶3本使う計算です。

3本じゃなんとなく心配だな〜と思い、
哺乳瓶を買い足そうと思って
西松屋の広口哺乳瓶2本セットを探しているんですが
近くの店舗どこも置いておらず……!!😱

①明日スリーコインズ行くので
スリコの哺乳瓶買おうと思いますが
母乳実感の乳首は合いますか?

②離乳食が始まりちょうどミルトン錠剤も無くなったため
ミルトン消毒を今日で卒業しました。
旅行先で洗ってキッチンペーパーなどで
拭いて使ってもいいのかな?と思ったり。
(宿泊先はベビープランのある宿で煮沸消毒してくださいます)
2日目のスケジュールだとお家つくのが4回目のミルク、
17時代ギリギリになるのでそれも不安です(> <)💦

③生後6ヶ月、離乳が始まりますが
240mlの哺乳瓶を買い足しますか?🙄
3本で足りるでしょうか。


コメント

はじめてのママリ🔰

①しかお答えできないですが💦

母乳実感の乳首あいます!!😌
子どもも自分で持ちやすそうで、
持ち運びには軽くて便利なので
もう1本買おうか迷ってます😊

  • 🍼

    🍼

    本当ですか!🙄私も持ち運び用に1本買おうかな〜どうしましょ😂笑

    • 2月9日
いち

②普通の洗剤で洗って乾かすor拭く、ので全く問題ないです✨ 
 
③もういらないと思います! 
買い足すのであれば、ストローマグとかコップがいいと思います。 

我が家は完ミですが 
旅行もキャンプもガンガン行きます! 
お湯は保温できる水筒に1.2回分、水はそこらでいろはすとか現地調達。お湯も、大きなモールやコンビニで貰えますし、次の分も、と思えばお湯のみで熱々の作っておけば飲み頃になりますし✨ 

哺乳瓶ではなくとも、 
哺乳瓶の中に入れる使い捨てのビニールも売ってますよ😊 
それなら哺乳瓶1本でも足ります。乳首は別ですが。 

あとは液体ミルクやパウチのミルクを駆使すれば、荷物はゼロに等しくなります🤣🤣

  • 🍼

    🍼

    回答ありがとうございます🥹✨
    キャンプも行かれるんですね!素晴らしいです🙄🌳
    詳しくありがとうございます😭💗💗

    使い捨てビニール、早速買ってみました!
    使い方が心配ですが液体ミルクやパウチまだ試したことないので、ついでに明日家にあるやつで試してみます🥺それだと乳首だけ洗えば済みますしね✨

    • 2月9日