※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
家族・旦那

後半半分愚痴です。今、私がインフルエンザに罹患中です。一応家族にう…

後半半分愚痴です。長文ですみません😓
今、私がインフルエンザに罹患中です。
一応家族にうつらないように一日中マスクしてます。
料理や洗濯前には手洗いもしっかりしています。
日曜から昨日まで、38度超えの熱があり、しんどかったのですが、今朝からだいぶ楽になり、まだ咳、鼻水、頭痛と倦怠感はありますが、昨日よりはマシに過ごせてます。
ただ、鼻づまりの影響で匂いがわからない状態です。今朝から味もわかりにくい…日付ずれてコロナと同時感染ありえるのでしょうか?
日曜、月曜日に2回、コロナインフル検査し、月曜日の2回目にインフルAに感染してることがわかりました。コロナの検査は全て陰性でした。日曜と月曜の朝は抗原検査、月曜の昼はNEAR法で調べてます。どちらにしても発症は日曜になると思うのですが…

子どもも保育園連れて行く人がいないため、家で一緒に過ごしてます。子どもは土曜に37.6が数分でた後は発熱はないものの、土曜から鼻水咳あり病院も受診済みですが、風邪かなぁ。との診断。コロナは1月中旬になったばかりのため、抗体がまだあると思ってます。
うつさないようになるべく距離をおこうとするも子供から近づいてきます。完全拒否することもできず…みなしのインフル陽性かもしれませんが、どちらにしても今週いっぱい私が動けないのでゆっくりしてます。

夫は昨日までは元気で過ごしていたのですが、今日仕事から帰ってきて、咳してるのでうつった?と心配したところ、数時間とはいえ同じ空間にいるからと言われました。仕事から帰って手洗いうがいはしてますが、マスクはすぐ外してるし…いや、夕ご飯と数分だけだろと思いつつ、子どもは数時間どころかほぼ1日一緒だよと思ってしまいました。熱はないようなので様子見みたいですが…病院嫌いなので、熱がない限り行かないだろうなと思いつつ…
基本的に家事育児には協力的な夫です。子どもの風呂も入れてくれるし、私がしんどい時はご飯の面倒もみてくれます。夫が元気なら…ただ、夫自身がしんどい時は一人でいようとします。(夏に家族一家でコロナになった時も子どもの世話せず、自分の好きなことして別部屋で過ごす旦那。ラジオきいたり、寝たり…こちらは子どもに邪魔されそんなこと中々出来ず…)子どもを放って眠りにおちたり…寝るくらいは別に構いませんが…子どもも相手してくれないとわかると私が2階で休んでても私の方に寄ってきます。(子ども自身自分で2階に上がり降りが出来ます。)面倒見ること自体はいいんですが、なんで自分は辛そうな時一人でいられるんだと思ってしまいます。私は辛くて熱あっても夫いない間は子どもの相手するようにしてるのにと思ってしまいます。夫が辛そうだと子どももよっては行かないです。私にはつらくてもよってくるのに…
子どもはかわいいし、大好きです。ただ、イライラしてしまいます。

まとまりない文章でごめんなさい。

コメント