※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこりん
子育て・グッズ

子供にYouTubeを見せている方の割合と、その時間帯や1日の視聴時間について教えてください。

子供にYouTube見せてる人どのくらいいますか??どんな時か、一日にどのくらいの時間見せているか教えてください(^^)

コメント

Kana

家では滅多に見ませんが外出すると大人しくなくウロウロするので大概、見てます⁽⁽꜂(꜀(⑉ˎДˏ⑉)꜆₎₎'`ショッピングモールとかでは特に!

• みっこりん

みっこりん

ショッピングモールわかります!ウロウロされたら自分のものも見れないですしね(>_<)
    うちはカートにすんなり乗ってくれなくなったら、見せちゃいます(x_x)

• 1月11日
  • Kana

Kana

ですよね(´∀`;)自分の物も見れないとか親の我儘とも言いますけど、その自由まで奪われちゃ育児辛くなっちゃいます😅👏
    あーうちもカート乗ってくれないです…もはや最初から…眠たい時か食べ物か携帯ないと座らないです💧
    だからと言ってウロウロするのを放置してると誘拐されそうで⁽⁽꜂(꜀(⑉ˎДˏ⑉)꜆₎₎'`

• 1月11日
ゾロりん

外出先のご飯屋さんとかで見せてました。あとは電車とかの移動の時ですかねー他の人に迷惑かかりそうなところで見せる感じでした

• みっこりん

みっこりん

ご飯やさん確かに見せてます!
    席からすぐ脱走するし、相手してるとなかなか自分が食べれないので最終手段として!笑

• 1月11日
くろ13

うちは0歳の頃から、毎晩、寝る前にスマホで動画を見せています。絵本より動画のほうが早く寝る子になり、手もかからないので、個人的にはこの寝かしつけ方法を気に入っています。

• みっこりん

みっこりん

それが習慣で、早く寝てくれるならもう変えられませんよね!

• 1月11日
黄緑子

家事を終わらせたい時に構ってとうるさいと見せて、夕飯の準備の時なので、トータル1~2時間かな?

ルールは親が決めて、守らせることが大切だと思っているので、規律を覚えますよ♡♡
我慢することも。
むしろ英才教育(笑)
離して見ることとかも決めてます。
途中はなしかけたりもしてますよ♡♡

• みっこりん

みっこりん

うちも、ルールは決めてます。
    ほどほどなら本当に助かるアイテムですよね☺

• 1月11日
じゅんさん

保育園の休みに時間を決めて見せちゃっています😅
主人は、youtubeを観せることに反対なのでいない時だけですね😅

• みっこりん

みっこりん

ご主人が反対しているのなら、ちゃんと子供の相手をしてくれているってことですよね?
    うらやましいです…
    うちは旦那に任せるとたまに自分はテレビ見て、子供に見せっぱなしになっているので!!

• 1月11日
あゆみ

あまり良くないと思うのですが、家にいるときは結構見せてます(´・_・`)

• みっこりん

みっこりん

私も良くないとは思いつつです(>_<)でもルールを決めているので、それほど悪いものでもないかな?と思うようになりました😄

• 1月11日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですね!ルール守れるなんて偉いですね(*´∇`*)
    私もほどほどにしなきゃなんですけど(´・-・`)

• 1月11日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

家で何かしなくてはならない時とか
見たいとねだってきたときですかね♡

最近は極力見せないようにしてますが
YouTubeのおかげでいろんなこと
覚えてってますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• みっこりん

みっこりん

本当YouTubeから覚えてること多いですよね!どこで覚えたの~っていうときは大抵YouTubeです(>_<)
    私は妊娠してから見せるようになりました。つわりの時とか結構お世話になりました…。

• 1月11日