※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきママ
ファッション・コスメ

結婚式に参列する時のヘアアレンジどうしてますか?来月、初めて親子で結…

結婚式に参列する時のヘアアレンジどうしてますか?

来月、初めて親子で結婚式に参列します。
私自身、親族以外の結婚式に参列したことが無くて
親族の時も和服だったので着付け+ヘアセットをしてもらってました。

今回は友人の結婚式なのと子供もいるので、パンツのセットアップで参列します。

ヘアアレンジが苦手で、普段から1つ結びかおろしたまましかしません。
YouTubeやInstagramを見てやってみても上手くいかないです😭

肩につかないくらいのボブ?で多毛、剛毛で、量をすいてもらってるので顔まわりなどがパラパラ落ちてきやすいです。

なにかいいアレンジ方法ありましたら教えてください🙇‍♀️

美容院でのセットも考えていますが、髪型も決まっていないしヘアアクセを持っていない、今までお願いしたことないのでどうしたらいいか分からないです🥲

美容院でやってもらうならどうしたらいいとかもあれば教えて頂きたいです🙌

コメント

すぬ

美容院でやってもらうのであれば編み込みとかが無難な気がします🤔
ある程度ネットで調べて写真を見せてお願いするか、自分の長さでどんな髪型ができるのか相談すればいい感じにしてくれたりもしますよ😊
でも肩につかないくらいの長さであれば、アイロンなどで整えて耳にかけて髪飾りで止めるでも全然良さそうな気もします🤔
どちらにしても髪飾りはあった方が良いかなと思います🙌

• ちゃきママ

ちゃきママ

回答ありがとうございます😊
    編み込みだと見た感じ華やかで良いですね〜💕
    どちらにしても髪飾りは必須ですね!ネットで探してみます🥺

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

絶対美容院行った方がいいです!
セルフの方はすぐわかるし、やっぱり垢抜けない感じです。
お祝いの気持ちとしてドレスアップするのがマナーですしね😊
ショートボブならこんな感じのアップスタイルにできますよ!
できなさそうならハーフアップとかもいいかなと思います💓
楽しんでくださいねー!

• ちゃきママ

ちゃきママ

回答ありがとうございます😊
    やはりセルフはすぐ分かっちゃいますよね🤣
    写真ありがとうございます♪
    参考にさせていただきます♪

• 2月8日