※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

37週の検診で胎児の頭が大きいと言われ、不安になっています。大きさと障害の関係について知りたいです。同じ経験の方いますか?

3人目妊娠中で、37週になりました。
昨日の検診で頭大きいかなーと言われました💦
数値は98でした。胎児の大きさは2560gです。
少し動揺してしまい、詳しく聞かなかった自分がいけないのですが、大きいとやっぱり障害とかあるのでしょうか💦
1週間後の検診で聞けばいいのですが、急に不安になってしまい、今までそんな事なかったので、同じように言われた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

37週ですと頭も下の方に下がってきてますから、かなりエコーの誤差がでます。
ちなみにうちは2人とも34週にはBPDが40週相当を超え、OOR表示でしたが障害ありません

• ま

早速のコメントありがとうございます。
    そうなんですね!少し安心しました。
    先生も頭大きいかなーしか言わなかったので、大丈夫かな?とは思っているのですが💦
    次回の検診の時聞いてみます!

• 2月8日
h.p

私も1人目ずっと頭大きめでした!産まれた時も頭でかかったです🤣
でも障害などは一切なく元気にすくすく育ってます☺️

• ま

コメントありがとうございます!
    今まで一度も言われたことがなく、不安になってしまいましたが、それを聞いて安心しました!
    無事に産まれる事を祈ります!

• 2月8日
ママリ

わたしも9.55と表示されまして
心配してます😞😞全体的にでかい(推定3100g)ので気にしないようにしたいですが産まれるまで心配ですよねーー😞😞😞はぁ。。

• ま

そうだったんですね💦お互い無事産まれてくる事を祈るしかないですね💦
    頑張りましょう!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も9.4cmあります、、エコー上、水が溜まってる感じもないですし、個性なのかなと思ってますが、産めるのか不安です😭
ただ私の今の週数で、かつ、頭がもう骨盤にハマっていたので、だいぶ測りづらく、誤差も出ているだろうなとは思っています😅

• ま

私ももう子宮口1.5㌢開いてると言われ、下に下がってて測りにくいとは言われました💦
    だけど不安ですよね💦お互い頑張りましょう!

• 2月8日
ちー

38w4dでBPD10.5あり、デカすぎるので明日誘発分娩予定です。
水頭症の心配も無し。ダウン症も陰性でした。ただ単に頭がデカいだけみたいです。

• ま

2月21日に無事産まれ、頭の大きさも問題なかったです!

• 3月24日