※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmmy
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝は15時から2時間半。夜は30分以上かかって寝付くことがある。隣で添い寝しているとすぐに寝るが、30分以上かかることも。

1歳前後のお子さんのお昼寝について教えてください!

◯何時から何時まで
◯夜は何時に寝るか
◯夜はスムーズに寝付けるか

教えてください🥹

我が家は15時から2時間半くらい寝てて
(多分昼寝が遅くて寝る時間も多いですよね😂)
最近体力が付いたのか急に夜寝付くまで
30分以上かかるようになってしまって…
寝室へ行ったら隣で添い寝してれば
すぐに目を閉じてほぼ寝てはいるのですが
完全に寝るまでに30分以上かかって。

コメント

はじめてのママリ🔰

13時ごろから2-3時間寝て20時布団行って15分以内に寝るって感じでした😊

  • tmmy

    tmmy

    そのくらいが理想です🥹ありがとうございます🤍

    • 2月8日
puiii

先日1歳になった娘は、
🤍9〜10時、13〜14時の1時間ずつ寝ています!
🤍夜は19:30〜20時には寝ます
🤍ミルクも卒業したのですが、ベッドに置くと1人で寝ます

体力がついてきたのでしょうね🥰
私も毎日午前中1時間は必ずお散歩(抱っこひもがベビーカー)したり、芝生の上をハイハイさせてみたり、学びで疲れさすようにしています😂
午後は上の子の保育園お迎えまで児童館行ってみるか、ひたすら遊ぶ
を繰り返す毎日で、私の時間どこ😟と思うときもあります🦧
これからどんどん目が離せなくなるし可愛さ倍増ですよね🥹💕

  • tmmy

    tmmy

    2回寝ているのですね!私も庭の芝生で歩く練習をしたり疲れさせてはいるのですが、やはりもっと色々連れ出してみようかと思います☺️アクティブで尊敬します!ありがとうございました🤍

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月ですが、同じ感じです😂
14時から15時の間に昼寝が始まり、2時間くらいの昼寝です。夜は20時半に寝かしつけて、完全に寝るのは21時前くらいです。

  • tmmy

    tmmy

    同じ方がいて安心しました🤍笑 4月からの保育園に向けて昼寝開始の時間をもう少し早くしなきゃな〜と思っているところです🥹

    • 2月8日
👧🏻🤍

同じ月齢です👧🏻🧡
19時半〜7時まで寝てます
だいたい15分くらいで寝ます!

  • tmmy

    tmmy

    15分くらいで寝るのは羨ましいです🤍ありがとうございました☺️

    • 2月8日
のん

朝寝9時半から1時間
昼寝13時半から1時間半から2時間
夜 20時半から6時半
夜は2.30分かかりますが、セルフ寝なので助かってます💓

  • tmmy

    tmmy

    2回寝てるのですね!セルフ寝素晴らしいですね☺️うちは隣で寝たふりしてるだけですけど、やっぱり2〜30分かかりますよね〜!参考になりました🤍

    • 2月8日