※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱
家族・旦那

現在、妊娠5ヶ月に入ったばかりです🤰🏽🫧彼30代 私20代付き合ってる期間…

現在、妊娠5ヶ月に入ったばかりです🤰🏽🫧

彼30代 私20代
付き合ってる期間(同棲はしてなかった)に妊娠が発覚し4月に入籍予定。デキ婚になります

先月彼から提案があり、今後の生活資金をもう少し貯金したいから実家に戻りたいとの事で、義父母了承の上今まで一人暮らししていたマンションを退去して彼は来週から実家に戻る事になりました!
私は恥ずかしながら元々実家住まいで生活費を渡しながら、母と2人で暮らしてます。仲は良好です(^^)

夏に出産予定なんですが、諸事情もあり彼と暮らすのは産後になるかもしれません。
4月入籍なので少しの間いわゆる別居婚ってやつですかね😅
私は今、妊娠を機に収入源が副業だけなので、お腹の子に関わる費用等は彼が出してくれてて自分の支払いは少しの貯金から自分で出してます。籍を入れたら彼の扶養に入るので、その後の私の生活費や色々な面は彼と話し合ったので大丈夫そうです😮‍💨
彼の実家も私のところから車で約20分くらい(隣市)なので、何かあればすぐ来れる距離なのでそこら辺も問題ないです!

そんな話をしてる中、義母から彼に相談があったみたいで、
「体調面や色々落ち着いたらで良いから、〇〇(私)ちゃんも一緒に義実家で同居しないか?同居すれば身の周りの事色々手助けできるし〇〇ちゃんに相談してみて」との事(同居したら水回り一緒)ちなみに義母は退職していて今仕事してません!

彼の両親は、結婚も賛成してくれていて妊娠した時も喜んでくれていた様でお会いしてお話した時も優しくとてもいい人で、全然苦手とかじゃないんですけど…
ぶっちゃけ、今私は実家に居て困り事ない上に、すぐ近所には姉家族(姉育休中&仲良い)も住んでいて何かあった時は気を使わず頼れるし、今通っている産婦人科も車で5分くらいで安心出来るし、今自分の実家を出て彼の実家で同居するメリットが見当たらないです。
私自身、妊娠初期から悪阻がほとんどなく貧血気味だけど体調面も問題なく元気です。なので同居してお世話になる意味もないかな~って感じです😇
周りからも同居すると色々気を遣ってストレスが溜まるって聞くし…。妊娠中にストレスなんぞ溜めたくない🤯
仮に今から同居したとして産後もズルズルと同居が長引いてしまわないか、、それだけは想像しただけで無理すぎます(笑)

義父母が年老いて今後介護が必要になった時は一緒に同居して手助けするって話はしたけど、、今同居するのはちょっと…って感じです😨
ましては彼と同棲した事もないのに、義父母と同居か…と思うと😇😇
強制じゃないし結局は私が決める事なのですが、、断った後義父母と会うの地味に気まずい😅

義実家で同居した事ある方・同居してる方どうですか?
やっぱり同居はオススメしませんか?上手くやってる方も居るのかな…

乱文、長文すみません😭😭

コメント

ゆみ

シングルの私が言う事ではないですが、同居は絶対オススメしません!止めた方がいいです・・・。私の後輩が彼氏の実家で同棲してそのまま結婚するそうですが、上手く行くのは本当に奇跡の奇跡だと思います💦

• ゆみ

ゆみ

私自身子供の頃父方の祖母と同居してて、母はいつも姑である祖母にいびられてたので、同居は完全悪!って感じてるのもあると思います💦

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

今の旦那の前が彼氏の実家で同棲し結婚する予定
でしたが、いざとなったとき上手くいかないので
辞めたほうがいいです。
一緒に暮らしてて仲良かったほうでしたが
彼氏と色々あり、彼氏の話ばかり聞き入れ
見方になり…
結局、我慢できなくなって駄目になりました。
一緒に暮らしてみないと互いの嫌な面や我慢しなきゃ
いけない面が必ず出ますしあまりオススメではないです。

はじめてのママリ🔰

一度入ってしまうと出づらくなりますよ。程よい距離感が大事です。よく考えてから決断することをおすすめします😅

ママリ

義実家での同居は絶対お勧めしません!笑
結婚当初してましたが本当にストレス溜まります。
まず自分の家じゃないので既に配置やら何やらが決まりきった家に住むと何から何まで使いづらい、義母が仕事してないとのことなので常に気遣う、育った家庭環境が違うので嘘でしょ?ありえないだろってことが普通に起こります😂
でもみんなそれが普通なのでこっちが我慢するしかなくなります。

義両親と仲が悪いわけでもないですしむしろ好きですがこれは一緒に住んでいないからであって、今もまだ一緒に住んでたらきっとうまくいってません😅

はじめてのママリ

彼氏さんを自立させるためにも2人で暮らした方が良いと思います
新婚ですよ😅
いつでも義理の実家で一緒に暮らすことは出来ると思うので、彼氏さんの方から2人で生活したいと言ってもらうしかないと思います💦

同居は気を使うし、旦那にわがままや文句も言えなくなります!
ストレス溜めない方を選んだ方が良いと思います😅

ひみつのママリちゃん

私の義母が毒なのでなんだか企んでそうだなあと思ってしまいます😅このままズルズルと同居させられそうな予感、、、
断ると角が立つのであれば、まだ旦那さんは話を通してないていにして、旦那さんの考えとして、嫁はいまとくに困ってないし困ってそうだったらその話をするよーと伝えてもらうのはどうでしょうか??