※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親子ローンどう思いますか?私の旦那は恥ずかしい話なのですがブラックリ…

親子ローンどう思いますか??


私の旦那は恥ずかしい話なのですがブラックリストに載っており解消までに後5年はありそうです、、。
今住んでいる地域が田舎で将来的にはもう少し街の方にと考えいました。

娘が3年後に小学生になるのでそれまでにと
考えていたのですが、今の状況だと無理そうです。

5年待って娘を転校させてまでマイホームを買うのか
親子でローンを組み娘が小学生になるまでにマイホームを購入するかすごく悩んでます。

小学生になるまでにその地域に住んでマイホームを学区内で探すかも考えております。
ただ、その地域に土地があればいいですが、、、

どんどん金利も上がっていっているのでどの方向がベストだと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

親子ローン誰と誰が組むんですか😅⁉️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の親と私です!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めた方がいいです💦
    ブラックリストの理由はわかりませんが、もし離婚ってなったらヤバくないですか😫⁉️

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね💦

    でも夫婦で組んだとしても同じことじゃないですか??

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然違います💦
    旦那さんが組んでいたら逃げれませんが、旦那さん組んでいなかったから簡単に逃げれますよ😫💦

    • 2月8日
冬

親子ローンに関しては上の方たちと同じ意見です🥲
色々なミス、とありますが、やはり普通の人がブラックリストに乗らない理由はそういう起こり得るミスをおかさないからなので…。
ただ、起きてしまったことは仕方ないので、ママリさんのご両親と、ママリさんが上に出ていたようなリスクも加味してローンを組むことを決めたのならそれでいいと思います💡

ただ、私は不動産会社に勤務していますが、戸建は資産にはならないです💧
マンションを買うのであればまだ貸しに出せますが、戸建てを借りる方ってかなり少ないですし…。
かと言って、戸建の購入を反対しているわけではなく、
家賃を払うのが勿体無いから残る資産として戸建てを買うという考えであれば、資産にはならないですよという話しです!

ママリ

上の方も行ってますが、誰と親子ローン組むんですか?😂
親子ローンは原則20歳以上の子と親としか組めませんし、双方にある程度収入がある方しか難しいです。
ましてや住宅ローンなんて審査厳しいし、ブラックリスト解除後すぐ組むのは厳しいかと思います。
厳しいこと言うかもですが、返す能力・経済力がなかったからブラックリストに載ったのに、それでローン組んで家を買うのは無謀かなと😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と親です!
    私も正社員で親も普通並みの収入はあります。

    いろんなミスで引き落とされてなくブラックリストに載ってしまいました、、。

    ライフプランナーの方に診断してもらい返済力は大丈夫でした😊

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    同居とかってことですか?
    同居とかならまだしも、親を巻き込んでのローンは向こうがいいとおっしゃってても無理があるかと!
    その色々なミスって旦那さんのミスってことですよね?
    普通ならそんなミスしないし、お金管理しっかりしていたら気づいてブラックリストなんて載りません😂
    お金管理できないのにローンは地獄見ますよ🤣

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

その状況なら
マイホーム諦めますw
ローンも通るか?っておもいますし、借金増やしたくないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、


    確かに、借金は増えますが賃貸に払うくらいなら資産に払っていきたいと考えてマイホーム考えてました💦

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    資産になるかなぁ?🫠
    私の両親が離婚して、父が名義人のくせに実家出てったので 母が1人パート代で支払ってます:( ;´꒳`;)支払い終わりがもうすぐなので住む所無くなるの困るし…と、なんとか頑張って生活してますが 相当大変だなと見てて思います💦
    維持費もかかるし:;(∩´﹏`∩);:
    売ったとしても プラスになるかならんかくらいだし…
    子供が将来住むかもわからんし…と
    今は1人で住んでるから 安いアパートでいいんだけどなぁ…とはボヤいてますよw

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人それぞれありますよね!

    私の両親も離婚していて私の方は父親がローンを払い続けてます。

    でもやっぱり賃貸だと解約すればなくなりますし、お金面では賃貸の方が融通が聞くかもしれないですが、賃貸=人の家という感じがして私的には納得いかないです💦

    もうすこし考えてみようと思います🥹

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

親子ローンでしか買えないなら私なら買わないです。
親に頼ってまで買う物ではないと思うからです。マイホーム絶対に必要か?と言われると違いますよね、賃貸でもいいわけだし。
ブラックリスト抜けてから組んだら良いんじゃないかと思います!
小学校も低学年なら転校なんてよくある事ですし😊
物価も金利も上がっていますが、急いで買う物ではないので、自分たちが買う時に買える身の丈の家を探すなり建てるなりすれば良いと思います!

はじめてのママリ🔰

とりあえず自分たちでできることをしましょう