※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんについての哺乳瓶の使い方について相談です。外出用の哺乳瓶を新しく買うか悩んでいます。離乳食が進むにつれ、ミルクや母乳の量がどのように変化するか知りたいです。

哺乳瓶はいつまで使いますでしょうか?
子によって違うかとは思うのですが、参考にさせていただきたく、現在5ヶ月で離乳食を開始したばかり、授乳は混合で寝る前と外出の際はミルクにしています。
これまで外出時に使用していたプラスチックの哺乳瓶(ピジョンのスリムタイプ)の乳首を嫌がり、その哺乳瓶が使用できなくなってしまいました。家では母乳実感のガラスタイプを使用しています。
外出用に新たに母乳実感のプラスチックタイプを買うかどうか悩んでおり、今後離乳食が進んでくるかと思いますが、ミルクや母乳をあげるのがどのように減っていくのかお教えいただければ嬉しいです。

コメント

ゆう

1歳2ヶ月まで使ってました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだまだ使うのですね!ありがとうございます😊

• 2月8日
be

早くて10ヶ月遅くて1歳半
とかですかね?
ストローマグ使えるようになれば
それでミルクでもいいですし^_^
離乳食順調にいっても
9ヶ月頃まではミルクは
飲むと思うので1本あっても
いいかと思います^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    それだけまだ期間があるのであれば、1本買おうかなと思います!

• 2月8日
はじめてのママリ

11ヶ月まで使ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!まだ先長いですね!買おうと思います!

• 2月8日