※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熊野町で子供を保育園に預ける予定。はつかみこども園が第一候補。園の雰囲気など教えてください。

安芸郡熊野町に引っ越すことになり2人の子供を保育園に預けようと思っています。家からははつかみこども園が一番近く、あとはちょっと離れている場所にあるので第一候補ははつかみこども園かなぁと思っているんですが、通っているお子さんがいらっしゃる方がおられましたら園の雰囲気など聞きたいです。

コメント

G

はじめまして!
回答ではないですが、私も熊野町在住で、上が男の子、下が女の子の年後ママです✨
親近感湧いたのでコメントさせていただきました🥺
私もこの度近所の保育園に入園決定しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!!コメントありがとうございます!上の子は学年的にはうちの子が上になりますかね?🥺でもほぼ似たような月齢で下の子は同級生ですね😳!
    ぜひ仲良くしてください〜🥺💕
    保育園の通知もう来たんですね!!我が家まだでドキドキしてます🥹

• 2月11日
  • G

G

4/1時点で2歳になってないので1歳児クラスだそうです😂
    上のお子さん何月生まれですか?☺️
    1月末に来ました! 5月入園ですか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月生まれで入園の時には二歳児クラスになると聞いてます🥺
    12月頃からずっと申請してるんですけど落ち続けてて😂😂4月に望みかけてるんですけどまだ連絡ないってことは怪しいんですかね😂

• 2月11日
  • G

G

ウチの子は4月なので1つ下になりますね😂
    そうなんですね🥺
    でも、必ず連絡来ると思います🥹

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか熊野で待機になるとは想像してなかったのでドキドキです🥹🥹

• 2月11日
  • G

G

私もドキドキでした💦
    2人別の園に入れるつもりは一切なく、第1希望しか記入しなかったので🥺
    でも無事に2人とも同じところに入れました✨

どちらから熊野へお引越しするんですか??☺️

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり兄妹同じところじゃないとなかなか送迎も難しいですよね🥺
    佐伯区から熊野に引っ越します〜🌷

• 2月11日
はじめてのママリ

はじめまして!コメント失礼します!!
私も熊野町在住の年子姉妹のママです⸜❤︎⸝‍
この4月に保育園に入園が決まっています🍀第一希望の園では無かったのですが、役場の方から細かく連絡をもらっていたので何かしらの連絡は必ずあると思いますよ😊
連絡来るまではドキドキですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして😳コメントありがとうございます🌷
    そうなんですね!!😳早く連絡こないかなあ、、笑
    ここまで連絡ないなんてダメだったということか??なんて考えてしまいます😂😂

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

連絡来てくれないと気が気でないですよね🥲めちゃくちゃ分かりますっ!!!!!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄妹同じ園がいいなあとも思うので早く知りたいです🥹🙏🏻
    ちなみにいつ頃分かりましたか?!?!

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も姉妹一緒がよかったので2人とも同じ園に決まって良かったです🥹
    4月入園は11月受付の1月末くらいにわかりました!!
    年度途中での入園手続きだと不承諾通知が発行されたのが次の月の末くらいでした😭😭結構遅くてギリギリだなって思ってました😭

• 2月13日