※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
子育て・グッズ

乳頭拒否?乳首に近づけると泣き、母乳不足。ミルクは太り過ぎでNG。哺乳瓶は飲む。新生児でも乳頭拒否はありますか?

新生児新米ママです!
来週で1ヶ月になる娘がいます。

昨夜から急に、乳頭拒否?みたいなのがはじまり
9割完母だった娘が、乳首に近づけるだけで
大号泣大拒否されるようになりました、、、

10分ずつ搾乳して40mlあげたのですが、足りず大泣き。
ミルクをあげたいのですが2週間検診で太り過ぎたからミルクはNGと言われた為あまりあげすぎたくないです…
しんどすぎる時はあげちゃいます。

今まで母乳は20分20分飲む子でした。
哺乳瓶だと飲むのでお腹は空いてる様子です。

新生児でも乳頭拒否とかあるのでしょうか💦

コメント

ママリ

あると思いますよ!
哺乳瓶の方が飲みやすいことに気づいたとかですかね😅
ミルクダメなんて言われるんですか!
全然あげていいと思います😊
赤ちゃん太り過ぎとかないです!

  • きなこ🔰

    きなこ🔰

    ゴクゴク飲みたいのか哺乳瓶だと飲んでくれるので飲まないよりは全然いいんですが
    やっぱり新生児でもあるんですね😭

    そうなんですか!?
    太り過ぎって言葉がずっと残っててずっと抵抗ありでした😭
    ちなみに2898で産まれて
    2週間検診で3220になり、太り過ぎと言われました…

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    意外と賢いんですよね産まれたばかりなのに😂

    えー!全然ですよ!
    たぶん母乳で十分足りてるからミルクいらないよって意味だったのかも知れませんが
    太り過ぎって言われたら嫌な気持ちになりますよね😢
    母乳しんどい時はミルクにしてお母さんが楽しく育児できるのが1番ですよ☺️

    • 2月8日
みあ

上の子が混合でしたが、そんな感じで大泣きするようになったので1ヶ月くらいで母乳やめて完ミにしました!
恐らく産院で言われたのは、母乳だけでしっかり量を飲めてるからミルクを足す必要はないよって意味ではないですか?🤔
ママがしんどいなら全然ミルクあげて大丈夫ですよ!
ミルクは太るとか言う人いるけど全然そんなことないです!
うちは上の子が完ミで下の子が完母でしたが、完母だった下の子のほうがぽっちゃりしてましたよ〜!😁

you

1ヶ月で40じゃ足りないので、ミルク足してあげなきゃずっと泣いてそうですよね💦

直母の方が疲れるって気付いてしまうと飲んでくれなくなりますが、飲みにくい母乳相談室の哺乳瓶にしたら、飲んでくれるようになりました‼︎