※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私は専業主婦で一歳半の子と年長の子どもがいるのですが、同じように専…

私は専業主婦で一歳半の子と年長の子どもがいるのですが、同じように専業主婦でまだ目が話せないお子様がいる方に質問です。

旦那さんのお世話などはどこまでしていますか??🤔✨

例えば旦那が家にいる間はお茶をコップに入れて出してあげたり、ご飯は必ずママが温めてテーブルに完璧に献立全て揃った状態で出してあげたりなど...

例え話以外のお世話でも構いません。

良ければ教えて下さい🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

しません!

なんなら、旦那の夜ご飯も自分であっためさせるし、洗濯や洗い物もやってもらいます笑

ママリ

同じく1歳児と年長です❣
手が空いていれば温めますが、私がテレビに夢中になってたら旦那が勝手に温めています🤣
二人目産まれるまではご飯は温めなおしてお風呂入ってる間に全てセッティングしていましたが😅
レンジに入れるくらいやってくれって感じです笑

ママリ

専業主婦で1歳5ヶ月の娘がいます!
旦那のお世話したことなかったです、、、🤣
お茶をコップに入れて出してあげたことないです…笑
飲みたければ自分で!スタイルでした笑

ご飯も簡単なもので、帰りに合わせて作るくらいです!

ムチ子

うちは特別何かをしてあげることほぼないです笑
Uber頼んであげるとか
アイスの棒捨ててあげるとか
ケータイ充電しといてあげるとかそのレベルしかやってないズボラ嫁です
家事も半々です

ぷらっぐ

ほぼしてないです!

仕事が忙しく、日付変わる頃に帰ってくるので、ご飯も用意してません😂
仕事で食べてきたりするし食べたいものの気分がコロコロ変わるので自分で買ってきたり用意してもらってます。

カップ麺のお湯を注いだり、ご飯を温めるくらいは喜んでやりますよ😂

洗濯とか、子どもたちの物も含む物は私がやりますが、旦那だけのものは自分でやってスタイルです。

アイロンも旦那のものばっかりなので、旦那にやらせてます😂

• ぷらっぐ

ぷらっぐ

2歳になったばかりの子と年中の子(発達障害の診断あり)を育ててます。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのお世話してません😂

一人暮らしも長かったので家事全般は自分で出来る人なので^ ^

朝ごはんも自分で用意して出勤するし、夕ご飯食べ終わったら食器洗いも自分でしてます^ ^

私が夕飯作る気力がない時は自ら台所に立って夕飯準備してくれたり、洗濯も掃除も何も言わなくても動いてます!

ママリ🔰

ご飯は基本帰ってくる時間に合わせて出来たてを用意出来るようにしてます!
お風呂も帰ってきてすぐ入れるように沸かしてってくらいですかね🤔
あとたまにマッサージはしてあげてます😌

あちゃん

うちも一歳ちょいと年長さんです🙋🏻‍♀️
専業主婦なのでなるべく旦那のこともやってます。
コーヒー入れたり、食事用意して片付けたり、洗濯掃除など家事も基本やってもらわないです💦
でもその間旦那は子供のこと見ててくれたり遊んでくれているのでなんの不満もないし、当たり前だと思って生活してました😂

はじめてのママリ🔰

旦那のお世話‥‥
何もしてないです!笑
洗濯回す時に
脱ぎ散らかされた靴下回収したりはありますが🤣💦笑

はじめてのママリ

え!旦那はお客様ではないので、飲みたい時に自分でコップにお茶入れて飲んでますよ🥹

ご飯は一緒に食べるので、温めて並べますがその間、子供を見ていてくれるので😊

あまり、“旦那のお世話”と言う感覚を持っていなかったです!

バニラもなか

主人は一人暮らしが長かったので、自分の事は自分でやります。

ご飯を作ってはおきますが、自分で温めて勝手に食べて貰ってます。