※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KY
お金・保険

第一生命の医療保険の給付が遅れています。2ヶ月以上待っていますが、電話で対応してもらえるでしょうか?急な医療に備えて支払っているのに、給付が遅いのは意味がありません。

第一生命で の医療保険の振り込みが
遅すぎるんですけど
2ヶ月以上たってるんですけど
これって、電話したら対応してくれるんでしょうか
あまりにも、時間かかりすぎですよね
コロナの請求ならまだわかりますけど
医療ですよ?急な保険に備えて毎月払ってるのに
給付が遅いんじゃ、意味ないです

コメント

いーいー

担当者の人が忘れてるんですかね。

  • KY

    KY

    忘れてるってなにをですか?💦

    • 2月8日
  • いーいー

    いーいー

    診断書か何か送ったんじゃないんですか?😳

    • 2月8日
  • KY

    KY

    送りましたよ
    本社にも届いていて
    対応中らしーですけど
    いまだに、振り込みありません

    • 2月8日
  • いーいー

    いーいー

    本社なんですね。
    対応中がどこまでの対応してるのかにもよりますがそれを担当してる人が後回しとかにしてない限り2ヶ月は遅いので忘れてる可能性もあります。
    だいたい1週間、長くても2週間で振り込まれるので

    • 2月8日
  • KY

    KY

    そうなんですね
    本社に電話してみます

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

保険加入直後の請求などでしょうか?
もしかしたら調査が入ってるのかも…
いずれにせよ連絡すれば確認してもらえますし
遅れた分、遅延損害金がプラスで支払われますよ(*^^*)

連絡して手続き状況はどうなってますか?と聞けば教えてもらえます!

  • KY

    KY

    直後の請求ではないです!

    ちょうど、担当の人が
    会社をやめてしまって
    違う人に、引き継いで貰ってる
    状態なんですけど、その人、今コロナでなんの、対応もできない状態です

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それなら、引き継ぎが上手くいってないのか…
    第一生命のコールセンターがあると思うので直接問い合わせるのが早いと思います!

    私は担当がいても直接問い合わせるし直接請求してしまいますꉂ🤣𐤔

    • 2月8日
みかん

他社で働いていますが、コロナだと2ヶ月前後かかりますが、他の病気の請求は遅くても10日から2週間で着金します。
担当者のタブレットとかですれば、もっと早い着金です。

一度コールセンターに電話した方がいいかもしれません💦