※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家族のために頑張る皆さま、皆さんの時短・手抜きの工夫教えてください🙋…

家族のために頑張る皆さま、皆さんの時短・手抜きの工夫教えてください🙋‍♀️

どんな小さなことでも構いません、
何か工夫したり、便利アイテムに投資したりなど
家事や育児のことで時短や手抜きしていることありますか?

私は今育休中で多少家のことする時間ありますが、復職したら生活回すことできるのか恐怖です😰

うちは、戸建てに引っ越してからルンバを導入しましたが
部屋中掃除機するよりとっても楽ちんです🥹

あとは最近カインズの【幅が変えられる取込みやすい7連インテリアハンガー】というのを買ってタオル系はそれで干すようになり
今まで、普通の洗濯バサミにタオルとその他細かいものを一緒に干してたので、空いてる箇所を探しながらギッシリ干すのが地味にストレスでしたが解消しました😂

それから時短とはちょっと違うかもですが
スリーコインズの折りたたみランドリーバケツを買い、取り込んだ洗濯物をとりあえず突っ込むようにしました。
今まで床にドサっと置いてたけど、髪の毛やホコリがつくのと
娘が動き回る時期に備えて床の見通しを良くする習慣をつくるためです🤣

コメント

ma

最近新築時に念願の食洗機と乾燥機をつけたことです🥹

仕事から娘と帰宅してからの作業が俄然減り、時間がうまれました✨
これまでの苦労はなんだったんだろう、と思うほど 笑。

次はマキタコードレス掃除機狙ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食洗機めっちゃ便利ですよね!
    夫がいつまで経っても洗い物下手なのでそのストレスも軽減ですw
    乾燥機いいなあ…干す手間が全部なくなるってことですよね🥹

• 2月8日
  • ma

ma

旦那さん😂下手と言われてますが…笑 優しいですね。

乾燥機、初めて使った時夫婦で感激しまくってました。
    乾燥機が1番感動です。

そうなんです、干さなくていい、殺菌力◎匂い残りなし。
    おまけに、旦那と子供の下着系は最悪畳まずそのままランドリーの引き出しにポンポンッIN!
    園の上履きも乾燥機で👍
    週末の保育園グッズの洗濯が苦じゃなくなりました😂

洗濯干す事自体は好きなので、やれる時、やりたい時だけランドリーに干してます。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園グッズの洗濯、、が待ってるんですね🥲
    すごい、便利すぎますね。洗濯物は全種類乾燥機してます?衣類の傷みとかも特に気にならないですか?

• 2月8日
  • ma

ma

毎週末、布団セット、上履き持ち帰りでお洗濯です😂

乾燥機、基本全種類ボンボン入れてます!
    自分のオシャレ着などは注意しますが😁最近は素材気にするような服着てないので全く気にならないですよ。

ちびっ子いると靴下、ハンカチ、肌着、給食ランチョンマットなどなど細かい洗い物の枚数が俄然増えるのでスーパー便利ですねぇ。

• 2月8日
  • ma

ma

ちなみに、一歳頃の子供のご飯によく使うブロッコリーとか🥦茹でて冷凍しておいたりしておくと便利でした。

今でもご飯など多めに炊いたり、作って冷凍しておきます!
    夫が白米大好きな拘りマンで、数日ジャーで保温とかNG😵なので炊いて残ったものを炊いた日のうちに小分け冷凍。

そうすると、解凍して食べる時おいしさキープできて◎です😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でも洗濯物は2日も溜めれば一杯なのに、保育園グッズも入ったらいよいよやばいですね😂乾燥機めっちゃ惹かれてきました😂

茹で野菜冷凍いいですね!
    うちもご飯は冷凍なんですが、私の独身時代の小さめ炊飯器ずっと使ってて2〜3日に一度は炊きますね。。😇

• 2月8日
  • ma

ma

うちも旦那単身自体の洗濯機(4.5〜5㍑位のミニサイズ😂)使ってるので、2日溜めると一杯ですよ 笑。

次買う家電は洗濯機ですね。
    週末は2回まわすことになります😂
    そんな時しんどかったら乾燥機へ、ボーン!ができるのは救いです。

お米2,3日に1回なんですね🍚
    炊くの面倒なのに、お米王子🤴の旦那のせいで毎日炊いてます… (本音は、もうパン生活がいい 笑)

• 2月8日
ゆず

最強の時短アイテムは乾燥機付きの洗濯機だと思います!!!
これはもうほんとーーーに助かります。
あとは、クックドゥ的なレトルト食品、焼き魚、パウチの副菜とか使ってます🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理の時短アイテムは今あまり使ってないので気になります!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

乾燥機付き洗濯機、食洗機はもう手放せないです🥺
パジャマとかバスタオル、下着はおっきいランドリーボックスみたいなのに畳まず突っ込んでます!
服は全てハンガーがけ。
食事はコープのミールキットです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食洗機めっちゃ便利ですよね!
    夫がいつまで経っても洗い物下手なのでそのストレスも軽減ですw
    ハンガー掛けも畳まず突っ込み、私も導入検討してたんです!やってみようかな😂

• 2月8日
ママリ

ご飯はあえて大量に作って、冷凍して置きます。
面倒くさい時や時間が無い時にそれを食べます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯炊くの地味に面倒ですよね〜
    うちは私の一人暮らし時代の3.5合炊きをずっと使ってて、2〜3日に一度は炊かなきゃなんですよね🤣

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい🙇‍♀️!
    主食の事です😂💓

生姜焼きやカレー、なんでもなんですが、大量に作って保存して置くと後が楽です☺️!

ご飯炊くのも面倒ですよね😂
    うちも炊き立てが食べたいっていう炊き立てオバケがいるので面倒です😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!おかず冷凍しとくんですね😄
    炊き立てオバケw
    料理結構好きで、今わりとのんびり時間かけちゃうんですよね、、
    解凍しても美味しく、かつ飽きずに消費できるような効率よいご飯作りも勉強しときたいです!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

ドラム式洗濯機、食洗機、ロボット掃除機は必須です!
ロボット掃除機は各部屋一台ずつ、廊下〜洗面所で一台置いているので、正直スティック掃除機握ることないです😅1ヶ月に1回触るかな?くらいです。
食洗機は楽ですけど、慣れたら慣れたで出し入れ面倒だな〜と思っています。贅沢な悩みなんだとは思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロボット掃除機便利ですよね〜🥹
    各部屋一台ずつとはいいですね!うちも普通の掃除機はもうほぼ使いません…🤣
    食洗機の出し入れ面倒なのわかります!!笑
    慣れたらまた欲が出てきますよね🙄

• 2月8日