※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

18週4日の検診で、赤ちゃんの頭の大きさが予定日より早まっているが医師からは特に心配ないと言われた。エコーも正確で、大きくても自然分娩可能か不安。

現在18w4dなのですが、本日の検診でBDP47.7でEDDも予定日より2週間近く早まってるのですが、特に医師からはなにも言われずEDDは気にしないでください〜ぐらいでした。
エコーも4D等新しいものではないし、もちろん誤差はあるとは思うのですがこの時期そんなに気にする必要ないのでしょうか、、?仮にこのままお腹の赤ちゃんの頭が大きくても正期産に自然分娩できるのでしょうか、、
医師から何も言われない限り気にしなくていいと言い聞かせたいのですが、どうしても不安になってしまい🥲

コメント

くぅぴぃ

あくまで私の場合は、ですが💦
19w0dでBPD48mmで頭大きめでした🙆
自然分娩でしたが、頭がなかなか通りませんでした😂
促進剤使って会陰切開してなんとか通った感じでした🫣
産まれてからも、頭が大きめだから寝返りとか立ったりとかちょっと遅いかもねーと言われました😅