※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
子育て・グッズ

妊娠後期で子どもと歯科検診に行く予定。夫が都合悪く、代わりに行くことに不安がある。泣かれたらどうしようか心配。

妊娠後期で子ども(一緒に診察台に上がらないといけない年齢)の歯科検診受けた方いらっしゃいますか?
1歳半歯科検診を予約したのですが、その日一緒に行く予定だった夫の都合が悪くなりました💧
私は妊娠8ヶ月でもう結構お腹も前に突き出てますが、代わりに私が娘と一緒に行くと診察大変になりますかね?😥
悪阻や仕事の兼ね合いでなかなか行くことが出来なくて、2歳の誕生日目前でやっと予約が取れたので、予約日の変更は不可能です😭

小児科では私が抱っこしていれば最近は泣かずに診察を受けれるようになりましたが、歯科は未経験なので泣いて暴れられたらどうしようと不安ではあります💦

コメント

もちもち

私もそれぐらいで受診しましたが、
助手の先生が抑えてくれました!!
多分、助手の先生かほかの先生が抑えてくれると思いますよ!!

大抵年齢低い子は大人しくできませんからね💦
しかも口の中に入れるとなると半端な抑えだと
危ないですので、慣れてる人がしてくれると
思いますよ!!

不安でしたら一度電話して
聞いてみるのもいいかもですね🙋‍♀️

ママリ

つい先日私も息子の歯科検診に行きました!
妊婦だということがわかってたのか、診察台には寝転がらず先生と向かい合わせに座り頭は先生側、足と胴体を私と助手の方で抑える形でやりました🦷
1度妊婦だということを話して診察台に登るのは厳しいため、↑のやり方で検診できるか確認したほうがいいと思います😘