※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるか
子育て・グッズ

姉弟ともに風邪で、姉は熱が40度出て保育園に行っている。弟も咳が続き、心臓に疾患があるため慎重に休んでいるが、自分を甘やかしているのか心配。

過保護すぎるんでしょうか。

姉弟で風邪を移しあっているようで先に弟が風邪をひきはやめに耳鼻科に行きある程度収まっていましたが姉が金曜日の夕方から40度の熱が出てコロナもインフルも違うかったのですが土日月熱が引いて様子見をして姉は昨日から保育園に行き始めました。
次に弟が火曜日の夜中から咳でうなされているような感じで念の為様子見で休み耳鼻科に行き薬をもらいましたが今日の夜中からずっと咳が出てなかなか寝られないのかずっと寝返りをうっているようなかんじで朝もいつもは起こしに行かないと起きずなのですが朝6時すぎに自分が起きた時に一緒に起きました。
本当にこれが珍しいことでいつも起こしに行かなければ起きないのに……という感じで咳も痰がらみの咳をしています。
持病で生まれつき心室中隔欠損症で心臓に疾患があり経過観察中です。
それもあってか上の子の時より慎重で休みがちになっています。
月に10日以上仕事に行けたらいい方だと思います。
これで休むのは甘やかしなのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

全然😂😂
職場に理解があるなら小さいうちは休める時は休んであげてください😊

• ぱるか

ぱるか

コメントありがとうございます😭
    職場は凄く理解があるのでとても休みやすいです😭
    そう言って頂けると救われます😭

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

前日24時間健康で過ごせたら登園でいいと思います😄

4歳まで自宅保育されてる方もチラホラいますよ💡子供優先しましょ✨

• ぱるか

ぱるか

コメントありがとうございます😭
    無理に保育園連れて行っても後々悪化しても困るので様子見が大事ですね😭

• 2月8日