※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

次の病院行く日、7週0日と7週4日どちらが良いでしょうか?初診時は胎嚢と卵黄嚢のみで、1週間後に再診を勧められました。心拍が見えなくても数日後に出現する可能性も考慮し、7週4日のタイミングを検討中です。

次の病院行く日
7週0日に行くのと、7週4日に行くのどちらが良いと思いますか?

6週0日に初診に行き胎嚢と卵黄嚢のみでした。
また1週間後に来てと言われました。
きっちり1週間後となると7週0日ですが、もしその日に心拍見えなくても、もしかしたら数日後に見えてくるのでは?と期待してしまいそうな週数ですよね😯

だったら1週間後来てと言われたけど
7週4日のタイミングくらいに行こうかなと自分の中で思ってるのですがどう思いますか?

私はクリニックに通っていての妊娠で
排卵日は確定してる状況です。
その上で7種0日に何も赤ちゃん見えてこなかったら医学的に考えたら流産確定という時期なのでしょうか?

それならば7週0日に行っても7週4日に行ってもどちらでも同じかなと思ったり、、😯

早く知りたいけれど、中途半端なタイミングで行くと
その日に心拍見れなくても、もしかしたらまだ望みがあるかもと期待しそうな気がして次の病院行く日程を迷ってます。

コメント

私も排卵日は確定していますけど、7週ピッタリじゃ心拍見えなかったです。排卵日確定でも着床までの期間が個人差あるので週数ピッタリとはならないと言われました。
心拍確実に見るなら7週4日の方が良いかと思います。

• ままり

ままり

排卵日確定していて7週ちょうどで見えないこともあるんですね!
    ネットに書いてあること間に受けるとそのタイミングで
    見えなかったら、もう育たないんだ、、、😭と私なら落ち込んでたと思います。
    排卵日確定でも想像している日より数日ずれているかもしれないと思っといたほうがいいんですね🙂

ありがとうございました😊

• 2月8日
初めてのママリ🔰

お気持ちわかります。
私なら4日遅い方で行きますね、そのほうが確実なので!
子宮外妊娠でないことが確認できたなら、遅くても大丈夫と思います。
ちなみに私は2回目の受診は8週の時でした☺️

• ままり

ままり

7週4日に行くことにします😌
    けっこう今回の妊娠胎嚢の育ちが小さいのでけっこう諦めかけているのですが、
    少しでも希望を持ってる時間をたくさん味わいたいです😌💦
    心拍みえたらいいのですけど😣✨

• 2月8日
りち(25)

今回6w0dで卵黄嚢のみで2週間後の8wで心拍が確認できたので7w4dで行った方が確実かもしれません💦

• ままり

ままり

同じタイミングで卵黄嚢のみだったんですね
    私も次行った時に心拍見たいです😣
    7週4日に行くことにします🙂
    ありがとうございました🌸

• 2月8日