※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の38週目の妊婦です。出産に対する恐怖が増し、痛みが一番の悩み。無痛はない病院での普通分娩予定。弱気な気持ちに落ち込んでいます。出産に対するアドバイスを求めています。

初産で38週目の妊婦です。
予定日が近づくにつれ、出産に対する恐怖が増しています。。一番の恐怖はやはり痛みです。「生まれるの楽しみ!」という気持ちより恐怖が勝ってしまって、赤ちゃんに会えることを楽しみだと思えない自分に落ち込んでしまいます。
出産する病院では無痛を取り扱っておらず、普通分娩の予定です。

赤ちゃんに会えるのを心待ちにしている方もいらっしゃる中、こんな弱気な投稿ですみません😭
産む時は必ず来るのでその時はやるしかないと思っているのですが、くよくよしてしまう私にアドバイスをいただけると有難いです😭

コメント

K

その時になったら絶対に乗り越えられるので
あともう少しの妊婦生活楽しんで下さい😌
私は3人目の出産が1番恐怖でしたが
その時になったらとにかく早く生みたい!
あと少し!って気持ちになりました😌
わちさんも赤ちゃんに会えるの後少しですし
後はどんと構えましょう!!
励ましになってるか分かりませんが
とにかくママは強いので大丈夫です!ファイトです💪🏻🔥 ̖́-

えりー

痛みのこと考えて眠れなかったりしてますか??
やるしかないと思っているなら、大丈夫かもですよ💡
私も第一子の時が既にコロナ禍で病院の付き添いもダメだし、立ち会いオッケーでしたが主人がしない派なので何かと1人でやることが多く自然と強くなった気がします☺️

本当、出産も何から始まるかも人それぞれですもんね、私は前駆陣痛か本陣痛かの違いが分からず我慢出来ていたので病院に連絡して着いて着替えたら破水してとビックリでした😉
無痛希望でしたが子宮口全開まで早くて😅痛みMAXを感じました!
私でも陣痛耐えられたので大丈夫!
わちさんも赤ちゃんも頑張れますよ!!

ままり

不安ですよね。
めっちゃ気持ち分かります😂

正直に言います。
かなり痛いです。びっくりするほど痛いです。なんならお腹切って終わらせてくれー!って思います。
人によっては、長いです。私は1人目34時間かかりました😂

ただ、いつかは終わる痛みです!
ゴールがあります!
上手くいけばそのゴールは最高に幸せな瞬間ですよ❤️❤️
赤ちゃん可愛いし、史上最強に痛いのが終わるし、達成感が半端ないです✨✨
案ずるより産むが易しです😊

アドバイスにはなってなくて申し訳ないですが、頑張ってくださいね☺️

ママリ

ちょっとしたことでも「痛ッ❗️」、採血の注射も前々日からビクビクしていた私が普通分娩で産めました😉💦

3日かかり、ものすごく痛かったですが今生きてます😂笑
そして、何とかなりますし、「何してもいいので早く出てきてー!出してー!」となりました😉💦

わちさんの今の感情は全くおかしくないので大丈夫ですよ😊
そして、きっと乗り越えられるはずです。大丈夫です。

🌼

私も1人目の時痛みの恐怖心がありました😭
YouTube見たりしてびびったり呼吸法?みたいなの見てみたり…笑

検診のときに、先生に陣痛とか痛みで死ぬことありますか?ってきいたら絶対にないと言われたので信じました(笑)

初産だし予定日超えるでしょって思ってたら結局38週で破水して出産になりました💛

楽しみ!→怖いの感情がジェットコースターみたいだったのに破水したらよし!頑張ろ!(足は震えたけど)と思えました👀

もう始まったら産むだけです!
可愛い可愛い可愛い我が子に会えるから大丈夫❤️頑張ってください🫶

たまごのきみ

めちゃめちゃわかります‼️
私も1人目の時、恐怖過ぎてどうにかなりそうでした😭
けど、陣痛が来たら選択肢は「産む」1択になるので、覚悟を決めるしかなくなります😂笑
まずは陣痛なり破水が来たら、病院まで辿り着く事だけを考えてください。
入院したらあとは流れに身を任せるしかないので、何があっても先生や助産師さんが助けてくれますよ。
その辺りで覚悟決めて痛みに望めばいいと思います。
それまでは、無理にやる気を出さなくても大丈夫だと。

個人的な意見ですが、私は陣痛の痛みより悪阻の方が何倍もしんどかったです。
陣痛は長くても2日くらい耐えれば終わりますが、悪阻は先が見えずに辛かったので😅

妊娠って本当しんどいので、最後の集大成だと思って頑張ってください🥹
赤ちゃんに会えた時を楽しみに、残りの妊娠期間を楽しんでくださいね😊

🌤

不安ですよね、わかります🥲
でもいざその時になったら乗り越えてました!!!(笑)産まな終わらんー!!!とか思って頑張ってました🤣🤣陣痛中弱音も吐いたし、暴言も吐きました🫠大変な妊婦だったと思います。(笑)
やるしかないと思ってるのなら乗り越えれます、無事に産まれますように🫶🏼

はじめてのママリ🐰

今日から36週に突入した初マタです😭😭😭
同じくめっちゃビビって深夜の投稿のところに丁度書いてきました😭😭✨

他のコメントしてる方々の読んでわたしまで励まされてます😭✨
励ましじゃなくてすみません、でも1人じゃないです、わたしも苦しみます😭‼️笑

☀️

お気持ちめちゃくちゃわかります!
怖いですよね😖
私は1人目も2人目も恐怖でした😂
陣痛や分娩自体は人より時間はかかってないものの、痛いのはもちろん痛いので絶叫してました😂笑
お産中は、助産師さんや看護師さん、夫の励ましのおかげで何とか乗り越えられました‼️
そしてやっと会えた我が子との初対面は本当に感動的で、自然と涙が溢れました🥹✨
我が子も一緒に頑張ってるんだって思いながらお産に挑みました😊‼️
個人的には呼吸法は練習してて良かったな!って思いましたよ👍
安産になりますように願っています😌💓

はじめてのママリ🔰

回答いただいた皆様
たくさんのコメントありがとうございます!🥲皆さん少なからず出産までは怖い思いを抱いていたことを知り、自分だけじゃないんだ、、!と救われた気持ちです😭皆さんからの励ましが嬉しく、出産まで何度も読み返すと思います。

とりあえず今はあまり考えすぎず、残り少ない1人時間をリラックスして過ごそうと思います✨いざ出産の時が来たら、やるしかない精神で頑張ります!
ありがとうございました😊❣️