※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおぱお
お仕事

業務内容が嫌で転職を考えています。今いる会社は福利厚生が良いが、転職先は給与が下がり、勤務時間も長くなる。転職するか悩んでいます。

転職についてご意見をお聞かせください!


現在正社員で働いています。
ただ、業務内容が嫌で転職を考えております。

・今いる会社
金融機関 営業  9-17時
休みも取りやすく、福利厚生はバッチリです。
ただ、業務内容がとてつもなく嫌です😂

・転職で内定が出た会社
クリニック医療事務 8時半-18時
新開業でなので福利厚生はあまり整っていないと思います。
月給も下がります😂

とりあえず転職活動してみよう、と思い立ち面接を受けてみましたがいざ内定が出ると迷ってしまいます。


転職するとなると、勤務時間は長くなるし、やっぱり心を無にして今いる会社でなんとかやるのがいいですよね、、😓
今転職したとしても、上の子が小学生になる時には終業時間が遅いので辛くなるかなぁと思ったり、、、

コメント

Huis

元々残業はありましたか?もし残業なしだったら、転職したら朝早く終わりも遅くなって1時間半の差は大きいと感じます😭給料も下がって福利厚生も怪しいなら転職の意味は何でしょう?💦「すごくやってみたい!」「家からすぐ近く!」とかじゃ無いなら魅力感じないです🥲
もっといいところがあると思いますし、「絶対ここに行きたい!」と言うところが見つかるまで時間かけて転職活動するのではダメですか?🤔

えせうさこ

その条件だと転職のメリットとしては嫌な業務から逃れられることだけに見えますが、本当にそれでいいのかなと。
福利厚生はやはり大事ですよ。
金融機関にお勤めされてますし、慌てなくてももう少しよい条件のお仕事は見つかるような気がしますよ。