※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

妊娠2か月で、お腹が空いて食後も気持ち悪い症状が出ています。これはつわりの可能性があります。

つわりってどんな時になりますか?またどんなつわりがありますか?
今妊娠2か月です。
今日お腹空いて気持ち悪くなりました。あとご飯食べた後も気持ち悪い感じになりました。
初めてのことなのでつわりなのかただただ調子悪いだけなのかわかりません。

コメント

mama

一人目のときは
食べづわりで空腹時のみ
気持ち悪くなってました!
二人目のときも
似たような感じかなと
思ってましたが
空腹でも食後でも気持ち悪くて
二人目のときの方がしんどかったです💦

• ®️

®️

妊娠2か月とかでもつわりってあるものですかね!?
    ありがとうございます!
    なんか似てる気がします!

• 2月7日
やすばママ

1人目の時は食べつわりと後期つわりでした
初期から中期はなにか口に入ってないと気持ち悪くなったので、寝る時も飴を舐め続けるほどずっとなにか口に入れてました
後期つわりは赤ちゃんが大きくなって来て、胃が圧迫されてるのか、少し食べるだけで気持ち悪くなったり、逆流性食道炎みたいな、胸焼け感??気持ち悪さ??がありました

2人目は最近なんか気持ち悪いなーって思ったら妊娠してて、妊娠がわかった時から産む日までずっと気持ち悪かったです。特に冷蔵庫開けた時、上の子の市販の離乳食の蓋を開けた時「おぇ」って声が出るほど気持ち悪かったです。後はずっと胸焼け感、気持ち悪さが抜けない感じでした。それは匂いつわりってやつですね!!後は初期は食べづわりでとりあえず飴舐めてましたが、中期以降は食べづわりは減った気がします。産む日まで気持ち悪いのが続いてたので、ほぼ何も毎日食べられず、妊娠中で-7㌔も落ちましたw何つわりになるのかはちょっとわかんないですが....

つわりに名前があってもなくても辛いものは辛いですよね😓
安定期に入ったら少し落ち着くといいですね😣

• ®️

®️

コメントありがとうございます✨
    つわりってやっぱり聞くだけでしんどそうです💦
    私もこれから経験していくのかと思うだけで気が滅入りそうです😂
    ありがとうございます!

• 2月7日
Kei

私も今妊娠4ヶ月になりますけど、まだつわりしてます。
ご飯食べた後に気持ち悪くて、たまに何を食べたいか、気分によって、変わってます。1人目の時同じでした。2人目の時はつわりなかった気がしました。

ママリ

食べづわりとか吐きづわりとか名前ついてるのありますが、私は自分が何づわりかよくわかりません😣症状は®️さんに似てるかもです!
気持ち悪くて、なんか食べてる瞬間は少し楽になるけど食べ終わったらやっぱりつらい、みたいな。
これ何づわりなんでしょうね…気持ち悪さで空腹も感じづらいけど、多分なんか食べた方が楽なんだろうなって動機で食べるから全然食事が楽しくないですし😭
あと、9週頃からよだれづわりが始まりました。これ地味につらいです…たまに治りますが、始まったら一日中続く感じです😣
つらいですね。体調悪い時は無理なさらずに…!

はじめてのママリ🔰

それくらいの時に、2人とも食べつわりで特に2人目の時は咳がその前から続いていたのもあって、朝一番空腹の時に1番吐き気がするのですが(吐くほどではありません)、その咳につられて空嘔吐っぽくなってしんどかった時あります😇

多分、その症状もつわりだと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

私も妊娠5週前からつわりがあって空腹になるとものすごい吐き気を感じてました(;;)
でも食べたものによっては食事後もすごく気持ち悪くなって、油っこいものは受付無くなりました💦
私も最初はあれ?って感じでしたがどんどんそれが増していって
あ、これ悪阻だってなりました😭