※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

里帰りや転院のタイミングについて相談です。切迫早産のリスクが気になります。何週ごろが適切でしょうか?

里帰りしますが上の子が切迫早産だったので、早めに転院したいです…通院している産婦人科はあまり良い産婦人科ではないため。
何週ぐらいで里帰りや転院をすべきと思いますか?切迫になりやすい時期とかあるんでしょうか?上の子の時は緊急入院で大変だったのでよく覚えてなく😂

コメント

病院によって何週までに転院してくださいとかあるので、里帰り先の産院に要確認ですね!
分娩予約の時に言われませんでしたか??

• ママリ

ママリ

37週までにと言われてますが、記載の通り上の子が切迫早産だったのでもっと早く転院したいのです😥

• 2月8日

退会ユーザー

産院の方針にもよるとは思いますが、分娩予約がしてるなら、早めは大丈夫だと思います!!
    姉が切迫体質で今移動しないと里帰りが難しくなると言われて、だいぶ早く帰ってきてました!2、3ヶ月は早かったと思います!

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど!私もそれぐらい早めにしようかなと思います。参考になりました😊ありがとうございます😊

• 2月8日
べびたま

私は初産ですが17週から切迫流産で、今は切迫早産で安静指示が出ています😣
なので長距離の移動はやめて!と言われてます😖
このようなタイプもあるので
かなり早くから転院できるのであれば
できるだけ早く動いておくのがいいかと思います🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

なるほどですね!上の子もいるのでどうしようかなという感じですが赤ちゃんの身を案じて早めに転院しておこうかなと思います!ありがとうございます😊

• 2月8日