※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お仕事

訪問看護ステーションでの転職活動中。条件の良い所で面接待ちだが、連絡が遅い。他も探しているが、ここが一番。早めの返答を期待している。

どう思われますか?長文失礼します。

現在転職活動中です。子どもたちは4月から保育園が決まっています。
今第一希望なのが訪問看護ステーションです。
家から近く(徒歩圏内)でとても条件が良いところを見つけました。そちらへ問い合わせ見学をして面接待ちの状態です。クリニック併設で見学は看護師の管理者さんが対応してくれて、面接はクリニックの院長が行うみたいです。
見学時点で管理者さんと勤務条件や今までの経歴などをお話しして、ぜひ!と言われました。子供が小さいため、急なお迎えやお休みをいただくこともあるかもしれません…とお伝えするとそこはスタッフで協力してやってるので大丈夫ですよ。と言ってくださいました。訪問看護ステーションの中でもスタッフの人数は多めです。

見学の際に院長と面接日を相談して後日連絡します…とのことでしたが中々連絡が来ないためこちらから問い合わせると、『たまたま、子持ちのスタッフが2名ほど立て続けに辞めてしまい、院長が小さい子どもがいるスタッフを雇うのに少し不安があるみたいで・・今私が説得中なのでもう少しお時間もらえますか?』と言われました💧

見学をした日が1月11日で、その1週間後に問い合わせしたら上記の旨を伝えられました。それから約1ヶ月です。
入職は5月希望とかなのでそこまで急いではないですが…と伝えてしまった私も悪いのですがそろそろ返答を欲しいなぁと。多分ここまで連絡こないならダメな可能性の方が高いと思いますが。。
もちろん他のところも並行して探しています。何ヶ所か見学や問い合わせしていますが、やはりここが1番条件が良いです。
お時間もらえますか?と伝えられて2月中には…(1月中にはとも聞こえましたが…)と言われたら気がするのですが、流石に2月下旬とかまでは待てないので今一度ダメ元でその後どうなったか連絡してみてもいいですかね。

みなさんだったらどうされますか?

コメント

カフェラテ🤎

次に進めないのと気になるので明日電話してしまうかも知れないです💦

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    私も気になるのでもう一度電話しちゃおうかと思います🥲

• 2月8日
ふう

問い合わせしてから大体3週間経過しているところをみると、

忙しくて連絡し忘れてしまっている
お休みの回数等を考えて、子持ちではない面接者を優先している
入職が数ヶ月先なので、まだ話が進んでいない

上記、3点がよくある感じなのですが流石に早く返信もらいたいですよね😭

私ならば、何度も連絡してすみません。こちらの都合で申し訳ないのですが、職場環境が良さそうであること通勤がしやすく、子供のことでご迷惑おかけする事はあるかと思いますが、他の職場を探すと勤務時間が短いのに対し自宅が近いことで長い時間働けること色んな点に置いて魅力を感じていて働かせて頂きたい気持ちと保育園に就業の報告と書類提出等の手続きがあるのでご回答いただきたいのですが
というような感じで連絡してみるかなと思います!

• ®️

®️

もうずっと気になってしまっているので問い合わせしてみようかと思います🥲
    コメントとても参考になりました😭✨

• 2月8日
はじめてのママリ

同じような感じで、訪問看護に転職を考えています。
その後合否どうでしたか?

• ®️

®️

すみません、面接すらまだなんです😢今日問い合わせしてみようかと思っているところです!

• 2月9日