※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タップ
子育て・グッズ

ファーストシューズを購入検討中です。おすすめのブランドと理由を教えてください。

ファーストシューズをそろどろ購入しようと思っています。今のところニューバランスかイフミーを考えています。
みなさんのおすすめを聞かせて下さい。
理由もお願いします。

コメント

ケロカ

子供の靴なのに高額ですよね…σ(^_^;)
ウチはイフミーにしました。お値段も安いし。ニューバランスは高いですよね…。ファーストシューズは足首までカバーできる物がいいらしいです。
子供さん次第かとは思いますが、すぐに大きくなって次のサイズを買うことになるのでデザインの好みもあるとは思いますが安い方が何かと気が楽かと思います。
ウチは義両親に買ってもらいました!!

• タップ

タップ

ありがとうございます。本当高いですよね。
    迷いましたがイフミーにしました。

• 1月12日
あぃな

どちらでもないのですがファーストシューズはアティパスにしました。
靴底が柔らかいのと脱げにくいので、ヨチヨチ歩きにはいいかなーと。
同じタイプのベビーフィートと悩み、最終的にはデザインでアティパスに。
バースデーで値引きになっていた靴も購入しましたが、そっちの靴だとすぐに転んでしまいましたがアティパスだとあまり転ばずに歩いてくれましたね。
だいぶ歩けるようになってからは、イフミーのサンダルを購入しましたが(その頃ちょうど夏だったので)こちらも歩きやすそうでしたよ

• タップ

タップ

ありがとうございます。靴によって転びやすいとかあるんですね。まだ履かせてないのですが、ちょっと様子をみてたくさん転ぶようなら他のくつをためしてみようと思います。

• 1月12日
ゆきママ

ウチは9ヶ月になる頃には歩き始めたので、ピジョンのを買いました。11.0㎝からあるものから選んだような気がします。
そして、今日2足目を購入しました。
イフミー、良かったです!
イフミーの名前は知らずに選んでいたのですが、ピジョンよりも履かせやすかったです。インソールの指先の方にくぼみもあり、しっかり踏み込めそうな気がしました。そして、カラーも何種類もあり、好みにあったデザインが見つかるかと思います。
…といいながら、購入したのはアシックスでした。これもイフミー同様に履かせやすい。そして、何より決め手はデザインでした。
靴に慣れてないので、履かせやすい(ガバッとひらく)ものでないと、苦労すると思います。

• タップ

タップ

ありがとうございます。お店で試着したんですが子どもに靴を履かせるのって意外に難しいですね。早くなれるといいな。

• 1月12日
  • ゆきママ

ゆきママ

決まってよかったですね。
    早くお外で履いて遊べるといいですね。
    はじめて、靴履かせて芝生におろしたときは、びっくりしたのか、座り込んでしまい、すぐに抱っこーって感じでした。手をつないで一緒に街を歩いたときは、楽しそうでしたよ(^^)

楽しみですね〜。

• 1月12日
  • タップ

タップ

今は家で10歩くらいまでなんですが外での一歩わくわくです。

• 1月12日
☆oka-san☆

デザインや値段ではなく、ちゃんと靴屋さんで歩き方を見てもらって選んだほうがいいと思いますよ(*^^*)
うちは、足首はしっかりしてるけどつまづきやすいと言われたので、底の柔らかさ重視でadidasかニューバランスを勧められました!ニューバランスの方が足首の固定がしっかりしてたので結局ニューバランスにしました!

高かったけど私も娘も大変満足です☺️

• タップ

タップ

ありがとうございます。歩き方まで見てもらえるんですね。
    履かせて立たせて見てもらってしまいました。上手く歩けないようであれば歩き方見てもらおうと思います

• 1月12日