※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

修月齢4ヶ月の赤ちゃんの完ミ哺乳量について相談です。病院の指示より少ない量しか飲まないが、どうしたらいいか悩んでいます。哺乳瓶の乳首を変えても改善せず、増やす方法を知りたいです。

もうすぐ修正月齢4ヶ月の子を育ててます。

完ミで育てているのですか哺乳量の相談です。
病院からは1日の総量が700は飲ませて欲しいと言われています。

700飲めることはほぼなく、650前後くらいまでしか飲めません。
ミルクが足りないとかではなさそうなんですが、やはり病院に言われてる量は飲ませなきゃと思うんですが飲まないものはどうしたらいいのかと。

哺乳瓶の乳首を変更してみたりと試してもやはりうまくいきません。

こうしたら哺乳量増えたよとか何かあれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのままり

50くらいなら誤差かなとも思います!
でもなんかヤバそうって思ったら朝方一回起こして飲ませてます笑

うちも今日修正月齢4ヶ月ちょうどになった早産児です😌

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    誤差ですかね?やっぱ日によってマチマチなんですけど次回の検診で体重の増えをみてまた先生と話してみます!

• 2月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

最近うちも飲むのがすごいムラがあって悪い時は100くらいしか飲みません、遊び飲みしたりもありますがそれとは別に、普段飲む時おっぱい飲ませる形?横向きにお座りしてあげてたのですが、なんか飲みが悪くてぐずったりするので、いろんな姿勢試して今はお座り?みたいな大勢の方がよく飲むようになりました!

• 2月10日
  • りん

りん

なるほど、姿勢とか色々試してみるのもありかもしれないですね!
    ほんと勉強になります!

• 2月11日

私の娘だけかもしれませんが、冷めると飲みません😣例えばミルク残り10ml残して、新しく40ml作り直したらそっちは全部飲むって感じです😂
少し手間ですが、試してみてください〜!

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    そういうこともあるんですね!
    今度様子みて娘にも試してみます、ありがとうございます!

• 2月10日