
小学一年生から学童に通わせてるかたいますか?5時半や6時などに迎えに行ったらかわいそうですよね、、?
小学一年生から学童に通わせてるかたいますか?
5時半や6時などに迎えに行ったらかわいそうですよね、、?
- はじめてのママリ(生後10ヶ月, 3歳4ヶ月)
コメント

退会ユーザー
1年から学童です!
うちは17時お迎えですが、お迎えが遅いお子さんは沢山いますよー!

✩sea✩
学童に行かせてた時は、18時とか、遅いときでは19時とかありましたよ( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ🔰
むしろ学童は一年生が多いと思いますよ!うちの地域は学年上がるごとに入れる点数が下がるので入りづらくなります。
なんで半数が一年生です。
うちは5時ですが、フルタイムの方も多いので18時とかお迎え多いですよ!子供の友達は19時お迎えですし、遅く方もいらっしゃいますよ!

arc
パートなので週3~4ですが17時まで仕事(忙しいときは17:30まで残業)するので17:30~18:00のお迎えです。
宿題は児童館でやってくるので、家では丸つけをして、音読は聞いてあげてます。
10分もしないで終わりますよ😉
他の学年の子もいますが、我が子が1番最後ってことは今まで1度もないです😌

退会ユーザー
宿題はすべて学童で終わらせて帰るので特に家帰って見たりしないです💦
うちも1年から学童ですが
友達と遊びたいからむしろ遅く来て!と言われて17時過ぎとかにお迎えに行ってました😂
はじめてのママリ
そうですか😭
保育園から、ずっとそのくらいのお迎えで、宿題とか見てあげられないから働き方どうしようか迷ってて、、