※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

自信満々に作った実父のカレーのクセが凄くてビビりました🤣作る前に心配…

自信満々に作った実父のカレーのクセが凄くて
ビビりました🤣

作る前に心配になって
大丈夫?作れる?作ったことあったっけ?って聞いたら
自信満々に林間学校で作ったことあるから作れるよ!って言ってたんですが林間学校で作るカレーってみんなで作るやつですよね🤣まずそこで え、、それは何年前の話やねん。ってなりました🤣

出来たカレーはなんか癖のある味だなと思ったのですが作る工程を聞くと

まず具材は全部みじん切り(お肉も)。

人参じゃがいも玉ねぎの他に
ミックスベジタブルも入れる

具材はごま油で炒める

隠し味はコンソメ

とろ火で6時間煮込む

という工程でつくったらしいです🤣
実母が6時間も煮込んだの?IHの電気代が、、って嘆いてました😂

なんかいろいろびっくりでした🤣

コメント

陽彩

お父さん、面白いですね!

少年の心があると言うか‥。
小学生の息子が林間学校行ってからしてくれたら微笑ましいですが😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    確かに!小学生の子がしてくれたらもう感動しますね🥰!
    でもうちの50すぎの父がしてたら ビビりました🤣

    • 2月7日
はじめてのママり

6時間ってすごいですね笑 ジャガイモとか溶けてそうですけど😂でも可愛いお父さんですね^o^

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ただでさえ今 電気代が高くなってるのに。6時間も煮込まれて母が嘆いてました😂
    ジャガイモは姿かたちもどこかへ消えてました😂

    • 2月7日
まあミ

味がすごく気になります!
ごま油で炒めて隠し味がコンソメって…🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    文句は言えないので父には美味しいよ☺️とは言いましたが
    実際は美味しいとは言えない味でした🫠
    なんかごま油もコンソメも自己主張が強めでうーん、、でした🫢

    • 2月7日
  • まあミ

    まあミ

    やさすぃですね✨😂
    お父さんは自分で食べてどうだったんでしょうか??

    • 2月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    普通って言ってました😂

    • 2月7日