※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園2次募集で育休延長した方へ 2次からの申し込みで自治体からの通知がない場合、会社側で気づくことはあるでしょうか?夫が手続きをしていたが、勘違いしていたため不安です。

保育園2次募集からの申し込み
1次ではなく2次から申し込みをして、結果、育休延長になった方に聞きたいです。
今の自治体は、2次から申し込みした場合、不承諾通知と呼ばれるものが届かず、自分で自治体に待機児童証明を申請するかたちになるんですが、、
その可否通知が来なかったり、申し込み日や結果が遅いなどで会社側でなんとなく分かったりするんでしょうか。
会社や人事の方にもよるかと思いますが、会社から何か言われたりしましたか?

本当に情けないんですが、夫が積極的に保育園の件で動いてくれていたので任せていたら、申し込み日を勘違いしてたみたいで😭夫婦で落ち込んでます。
働けないこと自体は大丈夫なんですが、会社にも迷惑がかかるし白い目で見られそうで不安です😭

コメント

うに

分かる人には分かると思います💦
育休延長自体会社がOKなら正直に話しときます😂
待機証明で延長しましたが、書類自体はうちの市は違いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません😣💦
    コメントありがとうございます。
    正直に話すのは今更感でちょっと厳しいかもしれないです😭

• 2月13日