※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいも欲しがるけど、ミルクもあげている1ヶ月半の赤ちゃん。少し母乳が出ているけど、おしゃぶり代わりに吸っているか不安。夜は1時間くらい吸っていて、手も吸うようになった。このままで大丈夫か不安。

先輩ママさん教えてくださいm(_ _)m

生後1ヶ月半、完ミです!
産婦人科では母乳だったので、ミルクをあげてても合間合間におっぱいも吸いたがるのでその時は吸わせてます。
母乳は少し出てると思いますがおしゃぶり代わりでしょうか?

夜もなかなか寝ず1時間くらい吸ってるのでちょっとしんどいですが、今は仕方ないのかなと思ってます...
最近自分の手もたまに吸ってます。

このままでも大丈夫ですかね?😅
よく分からない質問ですみませんm(*_ _)m

コメント

ミク

ミルクの量増やしてもダメですか?
1時間はきついですね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    120mlを3時間おきにあげてるのでそれ以上増やさない方がいいのかな~と思ってます🥲
    布団に入ってから寝るのに2時間くらいかかってます(;▽;)
    長いですかね😞

    • 2月7日
  • ミク

    ミク

    吐いちゃうとかですか?
    吐かないなら140にしてもいいと思いますよ!
    それか2.5時間程で授乳するとか!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日から夜は140mlにしてみます🥲
    助産師さん訪問の時に結構体重が増えてたので、母乳も結構出てるのかもね~と言われて飲み過ぎかなぁ、、と思ってたので🥲
    ありがとうございます🥰

    • 2月7日