※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

保育園での食事について相談です。離乳食後のお腹が空いて泣くことがあり、おやつだけでは足りないよう。ミルクをやめるか悩んでおり、保育園では牛乳を与えているそうです。

保育園について。

離乳食はよく食べる方で離乳食のあとのミルクは飲まなくなりました。

ただ12時にお昼を食べて18時に夜ご飯なんですけどその間にお腹が空いて泣きます。
もちろんおやつあげてますが足りないみたい💦
ボーロ10粒。ハインハイン2枚でした。
もっとあげたらいいんですかね?

最近は15時にミルクにしてます。

ただ保育園でミルクをやめれるならやめてほしい。
園では牛乳を与えてますと言われました。

園のおやつ次第では18時まで持つのかもしれないけど…
職場復帰すると夜ご飯も遅くなるかもしれないし😭

みなさんどうしてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら今のおやつプラス牛乳かフォロミにします!

  • ゆうか

    ゆうか


    牛乳って本来1歳からでしたっけ?
    今は少しずつ慣らしていくしかないのかな?💦
    フォロミは悩んでいて…満腹感あるんですかね??
    寝る前にも飲んでますがそれもフォロミでも大丈夫なのでしょうか?💦

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは牛乳は1歳すぎてからにしました!でも保育園で飲んでいるならいいのかなと。
    フォロミはミルクよりは満腹感なさそうな気がしますし、肯定派否定派いますのでなんともですが私は鉄分取らせたいから肯定派です!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは1歳2ヶ月ですか、寝る前とおやつはフォロミで食事の時は牛乳です。

    • 2月7日
  • ゆうか

    ゆうか


    書き方悪くて申し訳ないです💦
    保育園はまだ通ってなくてこれからです💦

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうゆうことですね!
    そしたら私なら牛乳は1歳過ぎるまで待ちます。
    うちは8ヶ月から保育園通っていますが1歳過ぎからミルクなくなりおやつはおにぎりとかお好み焼きとか出てますよ!
    家では食事の時は牛乳を出して寝る前だけフォロミ飲ませてます。おやつは面倒な時はフォロミか牛乳で、食間が開く時はもうちょっとしっかり食べさせてます。
    よく食べる子で腹持ち重視ならおにぎりとかがいいかもしれませんね!

    • 2月7日
ちゃー

おにぎりやバナナ、おやきなどをおやつにしてはいかがですか?
長女も1歳頃はボーロやせんべいだけだと足りなさそうだったので、腹持ちがいいものをあげてました。
長女が通ってる保育園ではおにぎりが出ることが多いです。