※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

育休中で、息子が体調不良で完母になり、断乳を考えています。仕事復帰のために断乳した方の経験や、乳腺炎にならなかったか教えてください。息子が夜泣きで不安です。

断乳について質問です

今現在育休中で、保育園は待機になっています。
3月も多分待機で4月から保育園に入れると思うのですが、最近息子が鼻風邪だったりRSにかかったりと3ヶ月ぐらい体調が悪く、夜もグズグズで寝ない為にミルク多めの混合だったのが、完母になってしまいました😣
鼻が詰まるからかミルクも嫌がり…

復帰までに無理なく断乳か完ミに出来るようにと考えていたのですが、しっかり母乳が復活してしまい一時夜間断乳が成功してたのに今では夜間3回は起きて授乳しています😭
もう2月なので、そろそろ断乳するべきだと考えてはいますが、ご飯も朝はあまり食べずムラがあり断乳しても良いのか悩んでいます💦
仕事復帰の為に断乳した方、どうやって辞めることが出来ましたか?
後、完母だった人は辞める時乳腺炎とかにならなかったですか😭?
夜もトントンや抱っこで寝ず、諦めずにひたすら泣くのでとても不安です…

コメント

仕事してなかったですが離乳食食べなさすぎて11ヶ月の時に断乳卒乳しました!
まずは復活してしまった夜間の断乳からかなと思います!

日中の断乳は2日目から欲しがらなくなりました!
完母でしたが乳腺炎には1度もならなかったです!
体質にもよると思います!