※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の男の子がミルクの量に悩んでいます。離乳食よりミルクが好きで、ミルクの量が減らず保育園に行くためにもう少し減らせたらと思っています。生後11ヶ月ならこの量で問題ないでしょうか?

最後11ヶ月の男の子のミルクの量について悩んでいます😮‍💨

1日に5回ミルクを飲むのですが


7時  ミルク200ml
8時  離乳食100g
11時  ミルク120ml
12時  離乳食120g
14時  ミルク120ml
17時  離乳食120g
18時  ミルク120ml
21時  ミルク200ml


という感じです。
離乳食があまり好きではなくて、最近やっと前よりは食べるようになりました。
離乳食よりミルクが好きなようで、ミルクの量が減りません。
4月から保育園に行くのでもう少しミルク減らせたらいいなと思っているのですが、まだ生後11ヶ月だとこんな感じなのでしょうか😭?



コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生後11ヶ月はミルクはおやつと寝る前だけでした!
保育園は生後8ヶ月から通っています。
ミルクを減らしたら離乳食の量が増えるかもしれないのでやってみてもいいかなと思います。

deleted user

うちの3月生まれの末っ子はもう寝る前の100mlだけです🙆🏻‍♀️

4月からの保育園、おそらく1歳児クラスでしょうか?🤔💭
1歳児クラスでミルクの提供がある園は少ないと思うので、減らすなら11:00と14:00からがいいかな〜って思います☺️
減らすとその分ご飯も食べる量が増えてくるかもですしね。
1歳過ぎたらミルクの代わりに加熱牛乳をあげて様子見るのもアリかなって思います。
好きなものを急にやめる!って大人でもなかなか大変なことだし、お子さんのペースで良いと思いますよ。

はじめてのママリ

うちもミルク800くらい飲みます😂
離乳食は波はありますが規定量くらいです。
体重は標準的です。運動量はかなりあるほうです。

ずーっと試してましたが、ミルク減らしたら離乳食食べるとか増えるとかはなく…。よくそういうアドバイスありますけど😅

わが子のペースでいこうと思ってます。