※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊婦さんのお腹の張りについて、ウォーキングや動き方について心配しています。切迫早産になる可能性があるのか、気にしないといけないレベルなのか不安です。

5ヶ月の妊婦さん🤰どのくらいのペースでお腹張りますか?
私はスーパー一周してると張りますし、ちょっと小走りすると張るのですが…

産婦人科で切迫早産になったりすると危ないから出来るだけゆっくりしててね。って言われました。
張ったらゆっくりしててね。って事ですかね?
そろそろウォーキングしたいな…と思ってたのですが…あんまりウォーキングしたりするのは良くないって事ですかね?
詳しく疑問に思わず返事してしまいました😅

1人目は特に気にならなかったし、今回もお腹の張りどう?と聞かれなければすごく痛いとか、休んでも治らないわけでもないので言わなかったと思うのですが…聞かれて答えたら、切迫早産というまさかな言葉が出たのでびっくりしてます💦

そんなもんですかね?
気にしないといけないレベルですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は全然張らないですよ😳
スーパー歩くぐらいで張るならやっぱり切迫なりやすいんだと思うのでウォーキングは絶対やめたほうがいいです😔

• ゆか

ゆか

そうなんですか⁉️
    1人目は全然覚えてなくて…😓
    ありがとうございます!
    ゆっくりしててねって普段からって事ですね💦ありがとうございます✨

• 2月7日