※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

6週目の胎嚢が小さかったが、次第に大きくなる例はありますか?7週4日の受診で胎芽と心拍が確認できるでしょうか?排卵日は確実です。

初めのうち胎嚢が週数よりだいぶ小さめだったけどその後持ち直した人いませんか?

6週0日の日に病院行き胎芽が確認できなかったので不安になりました。しかしその時期に胎芽見えないのは許容範囲だから心配いらないと教えてもらい少し安心して帰ったのですが、
そもそも週数に対して胎嚢が小さすぎるということを病院から帰宅後写真見ながら感じてます💦

胎嚢7.5ミリでした。
エコーで見てる時に卵黄嚢も大きすぎるなーと感じたのですが、それは胎嚢が小さいからそう感じるのかなと思いました。
(たしか卵黄嚢が大きいのはよくない兆候でしたよね
この時期の卵黄嚢は4ミリくらいとのことで、多分卵黄嚢の大きさはこの胎嚢が7.5ミリなので比率的に4ミリくらいです。卵黄嚢自体が大きすぎるということはないのかな?と思ってますが、、、。)

次7週4日くらいに受診します。
この頃に胎芽と心拍って希望ありますかね💦?
胎嚢7.5ミリの大きさがとても気になってます。

2回妊娠した経験がありますが、
2回ともこの頃の胎嚢もっと大きかったです😣

注射で排卵してるので排卵日は確実という状況です。

コメント

ママり

姉が6週で心拍見えるかなーと病院行ったら、胎嚢しか見えず4週相当と言われ「え?」とは思ったようですが(タイミングの日付的に…)、そのまま何度か病院行って、小さめ小さめとは言われつつ結局母子手帳もらう頃には最初の自分の計算通りに予定日確定してました!
6週なのは合ってたけど、胎嚢しか見えなかったってことです。
その後トラブルなく、いま臨月です😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    回答を読みほっとした気持ちをもらいました😣💦
    前向きに次の病院の日まで
    過ごそうと思います🙂
    ありがとうございました🌸

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

6週で病院に行きましたが
胎嚢は4週くらいと言われ、その時は心拍確認できませんでした。

でもその次の週に心拍確認できてその後も問題なく成長してます🥰

• ままり

ままり

経験談教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    胎嚢の成長が途中で止まってしまったと推測し、
    もう赤ちゃん育たないのではないかと負のループに陥っていました💦😣
    回答を読み元気もらいました😀
    次の検診で心拍見れるといいです😌

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんきっと元気ですよ☺️
    心拍見れること祈っております🍀

• 2月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    不安になり食欲もなくなっていたのですが元気になり何か食べる気になりました😄

次の検診頑張ってきます✊

• 2月7日