※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
家事・料理

子どもの食欲がすごい時、お昼後、夕飯後にお菓子食べたいと催促するの…

子どもの食欲がすごい時、お昼後、夕飯後にお菓子食べたいと催促するのですが、ボーロ小袋を5個とか夕飯後平気で食べてしまいます。
ご飯も多いと飽きちゃうのかと思い、そこそこの普通盛りにしてるのですがペロリと平らげてしまう時がほとんどです。
一歳からあげられるかっぱえびせんやサッポロポテトは飽きてしまったようで今ボーロを食べていますがすぐになくなってしまうので最近割高な気がしています。
皆さんはご飯後にもう少し食べたいよと言われた時は何をあげていますか?
またおやつは何をあげているのか教えて欲しいです。
あんこが最近好きなのでおまんじゅうをあげるようにし始めました。

コメント

ママリちゃん

もう少し食べたいと言われてもお菓子じゃなくて、普通にご飯やおかずをお代わりさせてます🥺
おやつは大きくなった今ではスナック菓子とかですが、まだ2歳くらいまでは果物とかおせんべい系が多かったです!
保育士してますが、2歳くらいの子のおやつにおにぎりおやきとかも、子どもには人気ですよ☺️

pipi

お菓子をそれだけ食べられるならご飯とおかずをもっとあげてもいいのかなー?と思いました🤔お菓子よりご飯やお野菜の方が栄養があるのでそのほうがいいかと◎うちの子は小さい頃からおかわりしますが、それでも泣く時は果物か冷凍果物入りのヨーグルトをあげて終わりにしてます☺️

のん

もっと欲しがる時はお菓子じゃなくてバナナなどのフルーツやおにぎりあげてますよ😊

とりあえずお菓子5袋やお饅頭は体に良くないです😅

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ボーロ5粒でなく5袋?
それ続けたら間違いなく肥満になると思いますよ💦
夕飯後のデザートが一番肥満に繋がると聞きました。

うちらお菓子は15時以降はあげません。
旬の果物か、チーズが多いです。