※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
子育て・グッズ

31歳の育休中の女性がママ友を探しています。育児や日常の愚痴を気軽に話せる友達が欲しいそうです。里帰りしておらず、ワンオペで奮闘中。

31歳、只今育休中🙆‍♀️
明日で3ヶ月になる娘がいます👧

現在は里帰りせず、夫かが帰宅するまでは
ワンオペで育児奮闘中です😤!
早いうちから完全ミルクで育てています🍼

今子どものことや、育児のこと、日頃の愚痴や他愛のない話など
気楽にお話しができる友だちがほしいなと思っています🥹
私にも何でも話してもらって大丈夫です🙆‍♀️

ここでお友達ができるかわからないけど、
ママ友に憧れています🥺✨笑

コメント

れおママ

私は、産後、今まで大好きだった親友をちょっと嫌いになりましたよ笑

産後で、頼れるとこもないので、1人でやってて、結構精神的に参ってる時に、話を聞いてもらいたかったのですが、親友は連絡してきては自分の恋の話ばかりで、キレそうでした。
本人は子供産んだ時、親に頼れたので頼っていたにもかかわらずに、産後はキツくて当たり散らしてたと言ってました。
それなら、私が今どんな状況か想像つくよね?と思いましたよ。
自分のことばかり話す自分勝手さに、呆れました。
産む前なら許せたと思うのですが、産後は親友を思いやることはできなかったので、ストレスだけ余計に溜まりました。

それがあって
最近はもう私からは連絡してません。

親友ですら、そんなだったので、他人とか面倒くさいと思います。
関わってイライラするより、1人のがいいやって思います😉

こういうところとかネットのみでのお友達なら、切るのも簡単なので、ありかなと思います☺️