※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産までの気持ちや産後の痛み、上の子との関係について悩んでいます。性別分かる妊婦健診が楽しみで、上の子と下の子の関係を心配しています。甘えたい時には受け止め、きょうだい仲良くしてほしいと思っています。

あと4ヶ月程で出産
あと3ヶ月頑張れば産休に入れると思うと
なんだか早く感じます。
とはいえ、身体はきついので産休までの3ヶ月は
長く感じますが…(笑)

産んですぐ痛みも忘れ
2人目欲しい!と思ったときも
痛みなんてあっという間!とか
楽観的に思っていたのに
ここ最近は“あの痛みがまた…?”と怯えている自分がいます🤣
忘れていたあの痛みが思い出すような感覚です(笑)

金曜日に妊婦健診なので
その時なは性別分かるといいなーと思ってます。

出産予定日の6月が本当に楽しみです!
早くお腹の子に会いたい。

最近悩んでいるのが上の子のことです。
寝る時も“ぎゅーっ”と抱きついて寝たり
当たり前ですが愛情いっぱいに育てています。
寝顔を見て、これから下の子が生まれたら
どうしても我慢させてしまうこともあると思うんです。
さみしい思いしちゃうよね。とか
色々ふと考えてしまって
申し訳ないやらいろんな感情がでてきます。
それでもやっぱりきょうだいをつくってあげたかったし
親よりもきょうだいのほうが悩みとかも相談しやすかったり
助け合いが出来たりとか…。

上手くまとめきれませんが
上の子のことも心配な気持ちもありますが
なるべく甘えたい時には受け止めて
きょうだい仲良くしてもらえたらいいなと思います!

コメント

みーたんママ

保育士をしていますが、下の子が生まれたりお母さんが妊娠されたりするとほぼほぼ上の子は不安定になることは事実です🥲

でもお母さんの想いは伝わると思いますし大丈夫ですよ😊
下の子ができても上の子はお母さん大好きです❤️

産まれると余裕がなくなり言いたくないことを言ってしまったりとりたくない態度をとってしまったりすることもあると思いますがご自分を責めずに過ごしていって欲しいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    不安定になるのは間違いないと思うのでなるべく甘えたい時には受け止めたいなと思っています😌

    • 2月7日