※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

店員の対応にイライラした私は非常識ですか?近所の薬局では環境に配慮さ…

店員の対応にイライラした私は非常識ですか?
近所の薬局では環境に配慮された素材で作られているレジ袋を無料で貰えます。
先日薬局に行き、子どもが「小さい袋ください」とレジのおばさんに伝えたところ
その言葉を遮るように「テープにしてね〜、次からちゃんとバッグ持ってきてね〜」って説教してきました。子どもだし、お菓子だから袋はいらないだろうって判断されたと思うのですが、
言い方が高圧的な感じで、私たちの前後に並んでいた大人のお客さんに対しては当たり前のように袋に入れてあげていて、なんだかモヤっとしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ確かにモヤモヤは、するかな💧

でもお菓子1つならテープでいいですって言っちゃいますかね!

はじめてのママリ🔰

イラッとしますね!
袋を貰う時のお店のルールもなく無料で貰えるなら私も袋貰います😤

はじめてのママリ🔰

確かにそれは親側としてはイラッとする内容ですね💧
高校生からレジ業務してましたが、子供だろうが大人だろうが要求されたことに応えられるなら応えるべきだと思います😅子供が袋くれって言ってもその子の親がテープにしてくれって言うならテープにしますし(笑)

無料でもらえるもので子どもが下さい!と言ったのに断られた時の気持ち考えるとイライラとかモヤモヤというより何とも言えない気持ちになります😭