※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

5歳の子供がインフルエンザにかかりました。家族が同じスプーンでアイスを食べたり、食べ残しを兄が食べたことがありますが、2日たっても元気です。学校は1日休んで行っていますが、習い事について迷っています。

5歳の子がインフルエンザにかかりました。
発熱の前日夕方、アイスを同じスプーンで家族で味見し合ったり、5歳の子の食べ残しを兄が食べたりしたので誰かしらには移ってると思っていましたが発熱日から2日経ってもみんな元気です。
大丈夫だったのかな?
学校は1日休んで今日は行ってます。
学校でやってる習い事、どうしようか迷ってます💦
学校だったら紛れるけど、習い事は親の目があるので、、

コメント

5歳の子が習い事に行くのですか?

• なな

なな

ごめんなさい。上の子の話です💦

• 2月7日

退会ユーザー

インフルエンザは家族には行動制限ないですが、私は念の為に休ませます💦
    まだ2日しか経ってないですしね💦
    でも今日学校に行ってるなら、習い事も行かせますかね😣

• 2月7日
  • なな

なな

そうですよね💦
    やっぱり今日の習い事は休ませようかと思います😓

• 2月7日
和三盆

5歳の子は家にいて、ご兄弟が学校に行き、習い事はどうするか…というお話でしょうか?
でしたら、習い事先の親御さん方によると思います。「お兄ちゃんは大丈夫で良かったね〜」で済むか、「下の子がインフル!?何で来たの!?ありえない!」って言われるか…
潜伏期間もあるので、ななさんが少しでも心配でしたらお休みさせた方が良いと思います。

• なな

なな

先月、下の子がインフルだったらしい上の子が習い事に来てた時に「来てるんだー」と気にしてる人もいました💦休ませる人もいます。
    今回責任者?の人に聞いたら、全然参加して大丈夫!とは言われました😅
    今習い事の状況的になるべく休まない方が良いから行かせたいけど、休む場合は理由をグループLINEに上げないといけないのでわざわざ下の子インフルですってお知らせするようで、、どうしようかめちゃくちゃ悩みます😓

• 2月7日
  • 和三盆

和三盆

習い事側から「大丈夫!」と言われているなら堂々と行っても良さそうですが、もし陰でヒソヒソされたら…と考えたら悩ましいところですね💦
    うちはコロナで習い事2回続けてお休みしてしまったので、元気なら休ませたくないの分かります。

• 2月7日
  • なな

なな

ヒソヒソ‥が恐いですよね💦
    やはり休ませようかな💦
    週2回なんですが、週後半の方はまだ行っても大丈夫ですかね😅

• 2月7日
  • 和三盆

和三盆

後半なら大丈夫だと思います!
    週2回あるのいいですね🍀

• 2月7日
  • なな

なな

ありがとうございます😊
    結局ギリッギリまで迷って子どもに迷惑かけちゃいました💦
    でも安心を選んだ方が気楽ですね✨

• 2月7日