※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
berry15
妊娠・出産

妊娠20週で胎動が激しく、音楽に反応する赤ちゃんについて相談しています。耳の発達や音楽の影響について知りたいです。

妊娠20wです。ここ3日くらい胎動が激しくて仕事中も、夜寝てても起こされるくらい元気です♡
最近Huluで初めてコウノドリというドラマを見ました。知らない事もたくさんあって、勉強になりました。
そしてその中で流れるピアノを聴くと、胎動がもこもこする気がして、購入して曲を流してみた所、やっぱりもこもこと動き出します♪
胎教に良いからとクラシックを聴いたりはしてましたが、ここまで反応したのは初めてでした。
耳が発達してきて曲の聴き分けなんかも出来るんでしょうか?
また、みなさんもベビちゃんに聴かせると反応がみられるような事、経験ってありますか??
色々試して赤ちゃんとの時間を楽しみたいと思いますので、みなさんの経験などお伺いしたいです。
よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

ななみ

羨ましいです♡
私も早く胎動を感じてみたいなぁ〜(//ω//)
まだ14週目なので
全然感じたことないです!!

• berry15

berry15

私も初めて胎動かな?と思えたのは16週に入ってからでした。でもその後感じたり感じなかったりで不安に思う事が多かったですが、最近は毎日胎動感じるのでとても幸せです♡
    ななみさんもきっともうすぐですよ♪
    楽しみに待ちましょう(*´ω`*)

• 1月11日
西島部長

私のべびちゃんは人見知りなのか音を出したりうるさいところだと静かになってしまいます(笑)
シーンとしたところだとぼこぼこしてるんですけどね(笑)

• berry15

berry15

音がすると静かになるんですね!
    外の様子を伺ってるのかな〜??
    きっと慎重なお子さんなんですね!
    お腹にいる時から、やっぱり性格って出るものなんですね〜(*´∇`*)
    うちはとにかくモコモコしまくってて、ある意味ちょっと不安です(笑)

• 1月11日