※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎむん
子育て・グッズ

2歳7ヵ月の女の子が、まだ○や✖️が上手く書けず、アンパンのお絵描きや迷路も難しいようです。塾に通うことも考えています。どのように進めているか、教えていただけますか?

2歳7ヵ月の女の子ですが、
まだ上手く○や✖️が書けません。
アンパンのお絵描きぬりえ、ドリルを出しても、ぐちゃぐちゃに書いてしまうので、まだ早いんでしょうか。
迷路など早いんでしょうか。
塾にも、行きたいと考えてますが…
まだ難しいですかね💦💦

皆さんはどうな感じで進めていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

早いことは無いです🤔息子は2歳の誕生日には書けてたので…練習したりすると書けますよ♩.。クラスの子は大体2歳半くらいから顔と書く練習で描けるようになってます𓈒 𓂂𓏸

mama

その年齢で描ける子もいますし、いない子もいますよ。
年齢ではなく、その子の興味関心の問題かなと思います。

娘さんが興味を持ってやりたいという気持ちになれば、習得していくかなと思います( ¨̮ )

うちの娘は3歳ですが、2歳過ぎから丸は描き始めてました。今は頭足人を描いてます。塗り絵はあまり好きじゃないようなのでやっておらず、特に教えたりはしてません。

塾は公文とかでしょうか?
難しいとかよりも、お子様の興味関心次第かなと思いました!

• すぎむん

すぎむん

塾は公文とか七田式を使った塾です!

色には興味がありますが、迷路とかには興味がないみたいで、
    子供の興味次第ですね…

• 2月7日
  • mama

mama

公文や七田式なんですね( ¨̮ )

興味がないものを親が勧めても、できるようにはならないかなと💦
    元幼稚園教諭、保育士ですが、本当に子どもの興味関心も出来る力と千差万別なので…
    習得させていきたいのに理由が何かあるのかもしれないので、何とも言えませんが…

• 2月7日
はじめてのママリ

息子も○書けません。というかお絵描き自体あまり好きではないです😭2歳半検診の問診にも項目ありできないて保健師さんに話したらまだかけなくても大丈夫と言われました!

はじめてのママリ🔰

うちの2歳8ヶ月も×書けないです💦早い子は2歳前に迷路出来るみたいですね。

最近やっとなぞれるようになったなって感じです。お絵描きは好きじゃないので顔もアンパンマンも書けないですがそんなに気にしていないですよ🙂

うちは上の子が勉強している時に一緒に七田式プリントやるくらいです😊

• すぎむん

すぎむん

お返事ありがとうございます。
    七田式プリントって
    なぞったりしてる感じですか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

七田式プリントは◯付けたり線ひいたりしてます😊
    プリントする前は学研のはじめてのおけいこ、シールワークしていました✏️

• 2月7日