※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
住まい

八王子に住んでる方いますか?住心地どうですか、子育てしやすいですか?…

八王子に住んでる方いますか?
住心地どうですか、子育てしやすいですか?
今山梨の田舎町に住んでいますが、どこにいっても
知り合い(友達ぐらいの知り合い)、噂はバッと広まる
公園ほぼ無い、買い物は車で40〜1時間走らせないと揃わないのもある、仕事が少なすぎる、、など
少し住みづらさを感じています
小学校も全校で70人、中学校は40人いないぐらい、、
部活動が2つです笑
山梨でも街の方いけば全然子供の数もいるし、便利なところはありますが、結構車通りが多くて少し怖いです
八王子もそんな感じですかね💧
同じ地域友人が東京に引っ越して、
八王子、西片倉?に住んだことがあるみたいなんですが
子育てするなら私はこっちがいいと言っていて気になって居ます
子供2歳になったばかりで、私も先月シングルになりました。
融通の聞く会社はやっぱりほぼ無く、先月の手取りは2万もいかず養育費も2万なので生活に困ってます
八王子に行けば解決するとは思ってませんが、施設の充実、職場の多さの面でなにか変わることがあるかなとか考えています

コメント