※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家事・料理

インスタントコーヒー使う手作りお菓子のおすすめレシピ教えてください✨…

インスタントコーヒー使う手作りお菓子のおすすめレシピ教えてください✨
作りたいものがコーヒーガトーショコラですが私が見たレシピがアーモンドパウダーが入ってて
家に常備してなくて、、、
出来たらアーモンドパウダー無しのレシピが有れば教えてください!

他のレシピも有れば教えてください✨

コメント

まり

ティラミスとかどうですか?

ガトーショコラにアーモンドパウダー入れるって珍しいレシピですね。
私ならアーモンドパウダー抜いて作りますね。

インスタントコーヒーなら、基本のレシピに入れるだけだと思うので、シフォンケーキ、パウンドケーキ、スコーン、クッキー、マドレーヌ、他色々作れると思います。
バターが少ないシフォンケーキならコーヒーの香りがより感じられるのでおすすめです。

ガトーショコラはアーモンドパウダー入ってないレシピの方が多いはずですよ。
アーモンドパウダーを薄力粉に置き換えて作っても問題ないです⭕️