※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シードル
妊娠・出産

3年以上空いて3人目の出産を控える方の経験談を聞きたいです。前2回は安産だったが、3人目に不安があります。早産の理由は年子だったため、今回は3年空けました。

3年以上空いて出産した方、経験談を聞かせていただきたいです☆

3人目の出産を控えてます。3年半(3年8ヶ月)空く予定です。

2人共、ありがたいくらいの安産だったのですが、3人目どうなるか、、(年数も少し空いてるしその分歳も取ってるし、、)予定日が近づくにつれやはり不安も出て来て(汗)

ちなみに
1人目39週2500位
陣痛開始から3時間半

36週 2400位
高位破水から4時間(陣痛らしい痛みになってからは1~2時間)

で、早産になった理由は年子だったせいもあるから次は3年以上空けてねと言われて今回3年あけました(>_<)

コメント

なお1017

6年空いて出産しました😊上の娘たちは普通分娩で長男は帝王切開で出産だったので、今回次男は普通分娩希望で出産でした😃

長男は帝王切開だったし、陣痛って本当7年前の。えっ、これが陣痛⁉︎ってくらいのスピード出産でしか記憶になかったので(苦笑)生まれる前はいろいろ不安でした😅

4人目は流石に後腹は痛いし、子宮の収縮が悪くて痛い目にあいました😅赤ちゃんはとてもかわいいんですが、やっぱ20代前半の時とじゃ体力ないなって感じちゃいました

• シードル

シードル

ありがとうございます!4人のママなんですね!すごい♪

後腹は経験したことがないのですが陣痛並みに痛いらしいですね、、今回は私も経験することになるのかなー(汗)

やっぱり年齢も関わってきますよね、、でも4人も出産されてるの聞くと勇気付けられました!(*^^*)

• 1月13日
  • なお1017

なお1017

一通り経験した4人のママやってます(笑)
    後腹もそうなんですけど、分娩後の処置がものすごく痛くて苦痛でした(苦笑)

産院の助産師さんがかなり荒手で、いきむ並みの時に上からお腹を押すので余計疲れて産まれたら感動じゃなくて、疲れたでした😭

1人1人違う出産エピソードなので、これからの出産が楽しみですね☺️

• 1月13日
  • シードル

シードル

4人も出産されてるとのことで、かなり尊敬します(*^^*)しかも3人年子ですか?当時は育児も大変だったのでは、、?私は2人年子で育てただけでもバタバタでした(^o^;)

今になって年子で良かったなーと思えますけどq(^-^q)

お腹押されてってつらそうですね(汗)出産は本当に大仕事ですね、、

一人一人違うと言いますよね。今回はどうなるのか不安もありますが、それがこの子との思い出になるのだと思い頑張ろうと思います!(*^^*)出産のときのことってずっと思い出に残りますもんね☆

• 1月13日
  • なお1017

なお1017

そうなんです、三人とも年子で本当若かったって思ってます(笑)本当当時は親に甘えっきりでした😅
    年子で良かったのは、赤ちゃん返りがなかったのと今でもケンカはするけど結局仲がいい(笑)今年の春は、三人とも小学生なのでなんかあっという間なのかなって感じです☺️

出産が夏だったのもあるせいか?!お腹を押されて、体力なくなって死ぬんじゃないかと思いました(笑)本当酷い目にあった😭

そうですよ😊ずっと思い出は残りますよ✨出産頑張っ下さい😊

• 1月13日
himawari4

2人目と3人目の間が9年離れました(^^;)
2人目は40w3dで2時間半の安産でした!
9年も開くと初産と変わらないって聞いてたので3人目覚悟していたら
予定日当日にこれまた2時間半の超安産で後陣痛が全くありませんでした!笑

間が開くと怖いですよね…(><)
でも上の子が大きいと手伝ってくれるので楽ですよ(^-^)

• シードル

シードル

ありがとうございます♪

大きいお子さんいらっしゃるんですね♪しかも女の子、頼りになりそうですね(*^^*)

うちはまだ4歳と3歳ですが、長男が私を気遣ってくれたりお腹に話しかけてくれたり、、次男妊娠中には経験できなかった微笑ましい経験ができています♪

9年空いても二時間半の安産!!素晴らしいです!安産菌いただいていきます(*^^*)

• 1月13日
  • シードル

シードル

安産菌いただくということでベストアンサーに選ばせていただきました☆

みなさま、本当にありがとうございました❗勇気づけられました!!

• 1月13日
まり二児ママ

約5年開きました!
一人目は切迫早産→37wぴったりに2980で5時間
二人目は39w予定日二日前に2520で14時間かかりました!

怖いですよね😭私も二人目の時は怖かったです!!陣痛いつ終わるの〜って思ってました(笑)
でも永遠に続くわけじゃないので頑張りましょ!!٩(ˊᗜˋ*)

• シードル

シードル

ありがとうございます♪

二人目の方が時間がかかったんですね(@_@)

確かに、ずっと続く訳じゃないですもんね(*^^*)痛い=もうすぐ会える!ってことですし🎵

がんばります!!

• 1月13日
ちゃ

こんばんわ\(^o^)/

私も1、2人目を年子で産んでて
1人目8時間、2人目24時間でした!

今回、約7年空きの3人目..
もぉあの頃のことは完全に
リセットされたものと考えて
出産を目前にビビり倒してます😭💔

お産は1人1人違うって言いますもんね..

2人目が謎に時間かかったのですが
わりと1人目の時よりは気持ちに
余裕があり、自分的には2人目の方が
楽でした(^^)

1人目の時は陣痛開始から8時間
ひたすら叫び倒してましたからww

何より、すごい若かった..ww

7年も年月が経つと..ねぇ..(笑)
怖いですけどお互い頑張りましょう😣👍

• シードル

シードル

ありがとうございます♪
    7年空きなのですね☆上の子が年子で3人目で空いてるの同じでとても親近感わきました!

もう臨月なのですね、、!やっぱり出産近くなると恐怖感も出てきますよね(TдT)お互い頑張りましょう!!

• 1月13日