※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開手術が予約されていますが、普通分娩も検討中です。胎盤の位置やリスクを考慮し、安全を優先して帝王切開を希望しています。どちらが適切でしょうか。

普通分娩か帝王切開かどちらを選択するべきか迷っています。

元々臍帯卵膜付着の診断で、帝王切開手術日の予約も確定しています。
主治医の依頼で、他の先生にもエコー見て貰ったり、MRIで確認したりしたところ、卵膜付着には変わりないが、胎盤は上の方についていて、臍帯血管が危ないところ(子宮下部)にはかかっていないそうです。

結果、最初から帝王切開でなく、普通分娩で問題発生すれば帝王切開に切り替えることも出来ると主治医から相談持ちかけられたのですが、どうするべきでしょうか。

普通分娩で何か起こる確率も低くはない訳で、私としては安全優先で帝王切開にしてほしいと思っています。

コメント

miya🔰

私も全く同じ卵膜付着で、最後までどうしますか?と確認されましたが帝王切開でお願いします!と言い続けて帝王切開で娘を出産しました☺️✨
私も娘第一で安全性を優先しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます。
    同じような境遇だったんですね!
    やはり子が安全な方で…ってなりますよね。

• 2月7日
ママリ

臍帯卵膜付着で帝王切開で出産しました☺️!
自分も子どもも安全にということで帝王切開です🍀
普通分娩も帝王切開もどちらも大変なのでどっちが良いとかは思いませんが無事生まれてきてくれて今まで健康に育ってくれて帝王切開でも良かったと思っています😌!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    無事に生まれてくれることが何より大事ですもんね…!
    帝王切開の方向で話進めたいと思います。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も卵膜付着です。
海外在住ですが、医師に日本だと、卵膜付着だと帝王切開にする医師もいるそうなんですが。。。と言ったところ、私の場合は血管の位置に問題ないから必要無いよー、皆んな普通に産んでるよー、だから予定帝王切開はやらないよー、で終了でした😳

さきぴ

はじめまして!
今日16週で卵膜付着と診断されました。
はじめてのママリさんは無事に出産されたようでおめでとうございます🥰✨
普通分娩か帝王切開かどちらでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすいません。
    卵膜付着と診断されると不安ですよね🤢
    私は結局安全優先で帝王切開にしました。

• 5月3日