※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦で、出勤まで17日。体調不良で辛いけど、頑張ります。周りに迷惑かけず、子供にも負担かけないように気をつけます。

エールをおくってほしいです😖

妊娠30週になり、産休まであと1ヶ月となりました。
出勤する日はあと17日!とあとちょっとです。
でもお腹がかなり大きくなってきて息苦しいし、
後期つわりや逆流性食道炎で吐き気や胃の痛みが強く、
旦那さんは週一休みで生活時間が違うので常にワンオペ状態。
もう今日は朝からしんどすぎて心が折れてしまって
子供の前で泣いてしまいました🥲
(子供もママ涙が出てる!と困惑してました)

ちょっと気が緩むと涙が出そうですが、
会社の人たちにも迷惑をかけてるし、
子供にも負担がかかってると思うと
まだまだ頑張らなきゃと思います。

働いてるママさん達ほんとに尊敬します。
きついけど、あとちょっと。
今日も仕事いってきます🥲🙆‍♀️

コメント

ゆー

いやいやいやいや!!!!
凄過ぎます!!!!!😳😳
毎日お仕事に子育てお疲れ様です!尊敬します!!!
全然私も子供の前で泣いちゃう時あります!あります!
そういう時は、ぎゅーってしてもらいます☺️💕
無理なさらないでくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しくてまた涙が🥲
    妊婦メンタルなので弱くなってるので、コメントで元気出ました😊
    子供にぎゅーしてもらいます☺️
    ありがとうございます✨

    • 2月7日
ちぃ

私も30週、今月末まで仕事で産休です!!
そしてうちの主人も週1休みです( ߹ ߹ )
似たような状況で思わずコメントしてしまいました♡

やっぱり2人目3人目(私は3人目です♡)となると
お腹の大きくなるペースも早くなるぶん
余計しんどいですよね( ߹ ߹ )
上二人が切迫になっていたので、
いつなるかと冷や冷やしながらも
無理しないといけない場面も多々あるので
同じように心折れかけることがあります( ߹ ߹ )


お腹の中で子供を育てながら
上のお子さんも育てていてそれだけで
もう立派!!
私はもうそれだけで自分に500点満点あげてます(笑)


家事も育児もそれなりにちゃんとやらなきゃ。
精神からこなしていましたが、最近は夕食の逸品は
無添加(笑)のお惣菜を出したりなど、
洗濯は乾燥まで、と頼って楽しています✌️
時代に感謝です♡(笑)


残り約2ヶ月、お互い頑張りましょうね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ週数で似たような状況の方がいて心強いです✨今日は心がポキポキっと折れてしまいました🥲
    私も今日仕事頑張れたら自分に500点あげます🥹笑
    わかります、ご飯手抜きしたいけど、一応無添加にしますよね😂

    お互い頑張りましょう、元気出ました😊

    • 2月7日
はじめてのママ🔰

頑張ってますよ!!!
産休まであと2日くらいになると気持ちに余裕ができるけど、逆に17日とかそれくらいがきつかったです😭
しかもワンオペ辛いですよね😭

とりあえずご飯は買ったり、洗濯回数減らしたり、できる範囲で家事を減らしていいですよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうなんです、今が一番辛いです🥲
    共感してくれて嬉しいです🥹
    全てやるってなるとやっぱりきついですよね、手抜きします🙆‍♀️

    • 2月7日
うさぎ

子育てに仕事に、そしてお二人目妊娠中!!毎日本当にお疲れさまです!!尊敬です!✨

現在妊娠34週でよくやく産休に入りましたが、産休までの日にちを毎日毎日カウントダウンしていました🥲
今日も無理せずお仕事がんばってください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいお言葉ありがとうございます😭✨
    はやく産休に入りたくてカウントダウンしちゃいます😅
    無理せず頑張ります🫡

    • 2月7日
すすみ

読みながら私も涙出てきました…。頑張りすぎなくらい頑張ってますよ!!

私も今月から産休入りましたが、休む前は毎日「あと〇日!早く終われ!」と言いながら出勤していました。泣きながら出勤する事もありました。
誰が悪い訳でもないので余計に辛いですよね…1人で溜め込みすぎないようにしてくださいね😢
投稿主様の心と身体の健康を願って…お互い日々生きていきましょうね✩.*˚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントみてまた涙出てきそうです、嬉しいです🥲✨
    なんか辛くて泣きながら出勤してしちゃいます😭でも、おんなじような方がいると思うと元気でます🥹
    すすみさんもあとちょっとで出産ですね✨
    お互い身体に気をつけていきましょう✨🙏🏻

    • 2月7日