※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろん
子育て・グッズ

娘の目の充血について、小児科を受診したいが保育園のイベントがあるため悩んでいます。

目の充血何科?

朝起きたら娘の目が赤くなっていて、
寝起きだから?と少し思いましたが、
目やにもありました。
早く寝てたくさん寝たからかな?と思いつつとりあえず拭いて、様子見してますが、
やっぱり気になります。

熱はないですが、鼻水、鼻詰まり、咳もあり、
目も充血ってなると小児科ですかね、、
少し前に鼻詰まりがひどくて小児科に行き、薬をもらってきましたが、また鼻の方が酷くなってきて、
小児科行かなきゃなとおもってました。

保育園もお休みさせたいのに
今日は少しイベントがあって、
それに参加したいから休みたくない!と聞かなくて困ってます。

コメント

みゆあ🐰💜

それなら小児科ですね✨
目の充血で目やにだったら、結膜炎かもだし、移すかもなので、行けないかなと思います💦
寂しいですが、仕方ないですね😭

  • くろろん

    くろろん

    そうなんですよね、
    休ませたいんですよね。
    娘が保育園行きたがるのが珍しいのでほんとは行かせてあげたいけどみたいな感じなんです💦
    でも目が心配です

    • 2月7日
boys mama⸜❤︎⸝‍

イベントは午前ですか?
私も午前中だけ行かせて昼にお迎えとかもしますよ😆

  • くろろん

    くろろん


    午前中です!
    目だけは気になりますが
    保育園行きたがるのが珍しいので行かせたい気持ちもあります

    • 2月7日