※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が喉痛く、鼻水出てる。熱なし。保育園行かせるか悩む。イベント前に感染させたくない。リモートワークできる。どうしますか?

娘が昨日の夜、喉が痛いと言っていました。鼻水も少し出ています。熱はなく食欲もあって元気です。
今週末、保育園のイベントでお遊戯会のような発表会があり、保育園を休ませるか迷っています😓

普段なら熱がなく咳がひどくなければ行かせるんですけど、イベント前に他の子に感染させてしまったら申し訳ないし、家にいた方が悪化せずに済むかな…と思ったり。

みなさんならどうしますか?
仕事は今週リモートワークできそうなので、自宅でやります。(子どもがいると全く仕事にならないので、仕事を考えると保育園に預けたいですが…)

コメント

私なら発表会出てもらいたいので休んで様子みます😣

私も今在宅ワークですがこの前おやすみさせた時はお昼寝した時に仕事しました!

あとはテレビで少しYouTube見せてその合間にやりました!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    そうですよね、発表会はずっと頑張って練習してきたので絶対出て欲しくて🥲
    病院行って、喉が赤かったら休ませようと思います✨

YouTubeやおやつで、完璧には無理ですが多少の仕事時間も作りながら誤魔化しながらやっていきます😭

• 2月7日

退会ユーザー

そうですね!
    早めに病院に行って休むのが1番ですね☺️

ちゃんと自分で体調不良伝えられるの凄いですね!早く良くなるといいですね!お大事にしてください😭💗

• 2月7日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    病院に行ったら喉は赤くないし扁桃腺も腫れてない、他人に感染すような症状はないと言われました。笑
    乾燥かもしれないです😅
    でも今日は休ませます!心配しながら過ごすより良かったです✨

• 2月7日

退会ユーザー

そうなんですね!
    でも安心ですね🥰

• 2月7日